伊藤建設株式会社イトウケンセツ

伊藤建設株式会社

住宅/アイフルホーム/GLホーム
業種 住宅
不動産/建設
本社 宮城、福島

先輩社員にインタビュー

アイフルホーム相馬店 営業課
工藤 玄太(24歳)
【出身】東北学院大学  文学部 英文学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 お家作りのトータルサポ―ト
お客様にとって、一生に一度と言われている「住宅」の購入は大きな決断です。
私は、お客様が購入時の不安を解決する為に、一つ一つ丁寧にお客様に向き合い、情報収集や課題解決の為に提案をしております。
例えば、新築を考えているお客様に対して、展示場のご案内から土地のご紹介、プランのご提案など幅広く活動しております。また、新築以外にも建て替え・リフォームといった長期的にみた家作りに関する提案もしております。
やりがいを感じる環境の中で自分の仕事が地図に残るというのは魅力の1つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に感謝のお言葉を頂くときが一番嬉しく思う瞬間です。
入社して1年目で経験も浅いにも関わらず、ご契約を頂けたことが一番印象に残っています。
配属されて1ヶ月の頃、まだ接客をすること自体慣れていない状態で、お話しするのがやっとでした。担当したお客様のところへ後日訪問を重ね、関係構築を行い、家づくりを本格的にお手伝いさせていただくことになりました。お客様に質問されることで分からないこともあり、お断りを受けるときもありましたが、お客様のお役に立つことを考えベストなご提案を積み重ねた結果、納得していただけた瞬間は本当に嬉しかったです。今後もお役立ちの精神で活動していきたいと考えております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「非常に責任感のある環境の中で、仕事ができる」と感じさせられました。
大学2年生の時、海外へ短期留学を経て、家というものに興味を持ち、就職活動では、「住宅業界」を中心に活動していました。
活動を始めてから一番最初にインターンシップに参加したのが当社でした。インターンシップでは、先輩社員の熱意や責任感に圧倒され、やりがいのある仕事に魅力を感じました。
様々な企業と比較した時や当社の選考に進む過程で、社員の方々の仕事に対する熱意やアットホームな雰囲気により魅力を感じました。また、数あるイベントにおいても社長と顔を合わせない
日はなく、社長直々のお話が頂けたことで、責任感のある環境の中で、仕事ができると思い入社することを決めました。
 
これまでのキャリア 入社後 総務課所属(1ヶ月)→アイフルホーム相馬店事業部 営業課

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動期間が短くなり、大変な状況だと思います。その為、自ら積極的に活動することが大事です。些細なことでもアンテナを張り、情報収集・興味を持って下さい。今まで興味がなかったことでも興味を持つこともあります。
また、様々なところにはチャンスは広がっていますので、自分に合った企業に入社出来るよう頑張って下さい!

伊藤建設株式会社の先輩社員

お客様の理想をかたちにする。その第一段階を担っています。

GLホーム仙台店 設計企画課
広田 亜依
会津大学短期大学部 産業情報学科デザイン情報コース インテリアゼミ
[指向タイプ]堅実なサポート役

住宅が完成するまでお客様のサポートをします。

GLホーム仙台店 工事課
川越 匠
東北工業大学 工学部 建築学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

新築のお手伝い。住宅に関することはもちろん、全面的なサポート

GLホーム仙台店 営業課
半澤 章斗
山形大学 人文学部人間文化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる