伊藤建設株式会社イトウケンセツ

伊藤建設株式会社

住宅/アイフルホーム/GLホーム
業種 住宅
不動産/建設
本社 宮城、福島

先輩社員にインタビュー

GLホーム仙台店 設計企画課
広田 亜依(21歳)
【出身】会津大学短期大学部  産業情報学科デザイン情報コース インテリアゼミ 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 お客様の理想をかたちにする。その第一段階を担っています。
私の仕事は、お客様との打合せ時にお見せする図面作成や工事の際に必要となる書類作成を行ってます。
お客様ひとりひとりにあった図面を作るために、営業職と綿密に摺合せし完成させていきます。
陰ながらお客様や営業の方・工務の方をサポートします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて受け持った大型物件!
入社して2ヶ月経った頃、モデルハウス級の住宅の設計担当を任されました。プランを作り訂正などを重ねて、無事に契約になり、一番大変な確認申請の提出がやってきました。
今回は、車庫も一緒に申請を行わなければいけなかったので、書類を2棟分用意し、予定していた提出日より、一週間早く提出することができました。しかし、ここからが大変で、通常長くても2週間で申請許可がおりるのですが、この物件は一筋縄ではいきませんでした。役所の方と何度も電話でやりとりし、先輩や上司、更に業者さんも巻き込み、結局工期を遅らせていただいて、1ヶ月以上かかってやっと許可がおりました。許可連絡を役所の方から頂いたときは、先輩や上司と「やったー!」と言って喜びました。
何度も嫌になった時期がありましたが、頑張ってきてよかったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会での社長からのひとこと
学生時代、建築について学んでいたので「住宅」・「土木・建築」業界の軸と「地元の近場で働きたい」の場所軸を中心に就職活動を行っていましたが、なかなかうまくいかない場面も多かったです。
そのような時、合同企業説明会にて見つけたのが「伊藤建設」でした。
説明会に参加すると社員同士とても和気あいあいとした雰囲気で、特に社長との距離が近いことが印象的でした。
社長は些細な質問にも一つ一つ丁寧に答えて下さり、会社・社員を大事にしていると実感したのと東北地方にて働けると思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社後GLホーム仙台店に配属。設計課へ!

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、情報収集や面接対策に苦戦することもあるかと思います。
そのような時は、大学のキャリアセンターの方や周りの友人と情報共有や面接のイメトレなど行うと良いと思います。
社会人になると挨拶は非常に大事になるので、挨拶するときは、明るく笑顔でして下さい!
また、何をしたいのか・今後どうしたいのか就職軸を決めておくと、業界研究・志望動機にも繋がるので、是非就職活動にて軸を見つけ、納得するまで頑張って下さい!

伊藤建設株式会社の先輩社員

お家作りのトータルサポ―ト

アイフルホーム相馬店 営業課
工藤 玄太
東北学院大学 文学部 英文学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

住宅が完成するまでお客様のサポートをします。

GLホーム仙台店 工事課
川越 匠
東北工業大学 工学部 建築学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

新築のお手伝い。住宅に関することはもちろん、全面的なサポート

GLホーム仙台店 営業課
半澤 章斗
山形大学 人文学部人間文化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる