株式会社SHIMARS
シマース

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社SHIMARS

旧社名:島石油株式会社/商社/ガス/エネルギー
  • 正社員
業種
商社(総合)
エネルギー/商社(石油製品)/商社(自動車・輸送機器)/商社(インテリア)
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

富山県内の産業や生活を支える総合商社です。
企業や官公庁といった法人や一般消費者を対象にエネルギーの提案型営業を展開しています。
富山県内に15か所のサービス・ステーションと整備工場を経営し、富山県民のカーライフをトータルでサポートしています。
今まで培ってきた強固な顧客基盤を強みに、新規事業(カーライフ事業(買取販売、レンタカーなど)、住宅リフォーム、コインランドリー)を推進しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

◆離職率が低い。法人への営業職。◆

当社の法人営業では、モノづくり企業をはじめ、温泉施設、小売店など、多種多様な企業がお客様です。燃料油、潤滑油、社用車のサービスステーション利用・メンテ等をご提案します。毎週価格が変動するのが油の特徴です。お客様との会話のネタは必ずあります。現状をお伝えしながら、お困りごとやご要望を聞いていくのが当社法人営業のスタイルです。必要な資格取得は会社がバックアップし、スキルを磨いて成長できます。年間休日110日、社員研修旅行(4年に一度、海外へ)、アットホームな雰囲気、など仕事とプライベートを両立できる環境なので、離職率が低く、地元富山で長く働くことができます!!

事業優位性

地域への想いがモチベーションの1つ。地域貢献が叶う仕事です

当社最大の強みは、富山県のお客様のことを誰よりも知っていることです。「富山のメーカーは今、エネルギーに関して何を求めているのか」「富山の個人宅のお客様は、どの時期にどんなニーズを持つのか」ということを、数万人の顧客データベースや創業以来重ねてきた経験によりきめ細やかに予想、察知させていただいています。その後は大切な顧客の為に、課題解決に向けた最適な方法をご提案します。富山のお客様のために!という想いから、時代のニーズに合わせて、既存事業にこだわらず様々に展開中。新入社員も遠慮なく意見を言える社内風土なので、富山にはこんなサービスが必要だ!と思ったときに、あなたの意見を聞かせてください。

戦略・ビジョン

創立105年目を迎え、次の100年へチャレンジングな社風が自慢!

まだまだニーズが多い石油エネルギーですが、近年は再生可能エネルギーへの注目も高まっているなど、会社としての変化が必要な時期が来たと感じています。そのため、創業100年の歴史は安心・安定して働ける証として意識しつつ、若手社員には、チャレンジングな仕事を期待しています。例えば車を運転される方はイメージできると思うのですが、当社のSSは15店舗がセルフ店です。過去に、セルフ志向が強まったことを察知し、いち早くセルフ店導入に挑戦した結果です。2019年からは3つの新規事業に参入し、脱石油へ動き始めました。富山の皆様に寄り添い、新しい挑戦にわくわくしながら取り組める、そんな方をお待ちしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

1.法人へのエネルギー提案営業
2.個人宅へのホームエネルギー・リフォーム提案営業
3.SSスタッフ
4.自動車整備
業務の中心は、当社ユーザーへの提案営業です。
当社ファンとなるリピーターになっていただくために、「またあなたに頼みたい!」と思っていただくために、満足を超える『感動』が必要です。
誰よりもお客様のことを考え、あなたの工夫と知恵で、お客様に感動していただけるサービスを目指してください!

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 ◆弊社にて、開催するイベントでは、以下の要領のコロナ対策を実施のうえ、開催します。
・少人数で実施します。
・弊社社員は、マスクを着用します。
・出席者の学生の皆様も、マスク着用をお願いしております。
 お忘れの方には、配布します。
・来社に不安のある方は、Web説明会をご選択ください。また、資料提供のみも可能です。
・会場では、アルコール消毒液を用意しています。
・会場では、定期的に空気の入れ替えを実施しています。
・会社説明会は、例年3月上旬から適時開催します。HP上でご案内いたします。
事業内容 1.産業用燃料および家庭用燃料供給
灯油、軽油、重油といった石油製品を取り扱っています。
法人・官公庁から一般家庭まで富山県を中心に営業活動を展開しています。
2.サービスステーションおよび整備工場の運営
富山県のカーライフを支えています。
給油、洗車、オイル・タイヤ交換をはじめ、車の販売、買い取り、車検、レンタカーなどカーライフをトータルにサポートしています。
3.リフォーム事業
一般家庭向けに、外壁、水周りなどトータルリフォーム提案をしています。
4.コインランドリー事業
雨の多い富山県。お客様の洗濯ものを、気持ちよく洗濯乾燥できるコインランドリーを提供しています。
洗濯ものを洗っている間は、熱帯魚が泳ぐ水槽を眺めてのんびりしたり、お車を洗車したり、お車の点検も対応可能な、時間を有効に活用できる空間を提供しております。
5.車の買取販売事業
一家に一台を超えて、富山県では一人に一台の車社会。
お客様のカーライフを、車の購入から、日々のメンテナンス、買い替えまでトータルでサポートしています。
設立 1948年12月
資本金 2,000万円
従業員数 204名 (含むパート、契約社員)
売上高 131億円(令和5年8月期)
代表者 島 英輔
事業所 富山県内15店舗の直営サービスステーション
1か所の車検整備工場
沿革 1919年 4月 本社油槽所開設

1927年 1月 日本石油と取引開始

1976年 7月 損害保険業開始

2001年 3月 整備付車検業開始(Dr.Drive 小杉東店)
高圧ガス販売事業開始

2003年 1月 民生用ガス販売事業開始

2006年 4月 島石油(株)へ社名変更 (旧社名:(株)島石油店)

2006年11月 家庭用燃料電池設置稼動開始

2009年 4月 ソーラー事業部開設

2010年11月 本社社屋建替え竣工

2015年 7月 SHIMARSメカニックセンター開設

2016年 2月 SHIMARSメカニックセンター指定工場化

2016年 3月 板金塗装事業開始

2018年12月 SHIMAカーライフコネクテッド設立

2019年4月 ニコニコレンタカー高岡野村店オープン
ニコニコレンタカー富山堀店オープン
ニコニコレンタカー富山上赤江町店オープン
セルフランドリーリップル蓮町店オープン

2019年7月 株式会社SHIMARSへ社名変更
       車買取販売店アップル富山店オープン
       セルフランドリーリップル石坂店オープン

2019年8月 ニコニコレンタカー富山婦中くつわだ店開業→石坂店へ移動
     9月 子育て支援とやま賞受賞
    10月 ENEOS高圧電力 取扱開始
    11月 下飯野SS開設(セルフ店)
    12月 セルフランドリーリップル砺波店オープン
2020年4月 ENEOSでんき 取扱開始
        セルフランドリーリップル小杉店オープン
2021年9月 組織変更:カーライフ本部(サービスステーション部、カーライフサポート部)を設置
2023年10月 (株)ツインスターカンパニーをグループ会社化

連絡先

株式会社SHIMARS

〒934-0001 富山県射水市庄西町2-6-62
TEL 0766-82-3157
総務経理部 新卒採用担当
掲載開始:2024/01/29

株式会社SHIMARSに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社SHIMARSに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)