株式会社すこやか工房
スコヤカコウボウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社すこやか工房

商品開発/健康食品/通信販売/マーケティング/WEB/お客様企画
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/広告/インターネット関連/その他専門店・小売
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

「ゲンキウコン」や「オリーブオイル」をはじめとした、健康食品や健康関連商品などの企画開発~販売をおこう通“心”販売会社です。大切なお客様が口にする商品だからこそ、原産地まで足を運び、「誰が、どのような環境で、どのような想いで」育てているのかまで確認し、私たちが納得したものだけを商品化しています。1つ1つに愛情を込めてつくった、すべてオリジナルの商品です。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

あなたがいないといけない会社。本気になれる環境がある

何の為に就職をしますか?「生活の為」「なんとなく」・・・仕事は人生の1/3を占めます。そんな仕事が楽しくなければ、人生が楽しいはずがない。私達はまだまだ未完成の企業です。しかし、誰にも負けない誇りがあります。それは『一緒に働くスタッフ』。すこやか工房で働くスタッフは一人一人が“仕事で感動し、感動を与える人財”です。どうせ働くなら、会社を自分の会社だと言えるくらい仕事に対して熱くなれる方をお待ちしております!

事業・商品の特徴

健康で幸せな生活のために

すこやか工房の仕事は健康食品の通信販売。そんな私達の使命は『健康で幸せな社会づくりに貢献する』こと。常にお客様がどうやったら喜んでいただけるかを考え、商品の企画開発、マーケティング、商品管理、SDGsへの取り組み、人事、総務などの会社経営の全てを自社でおこなっています。全ての部署がお客様の幸せと健康という目的を共有し、同じ気持ちで業務を行っています。仕事は“志事”。志なくして志事はできません。熱く高い志で共に働きましょう!

施設・職場環境

優良企業紹介サイト「インターネットエラベル」に掲載中

全国の企業を信頼できるか調査している会社様(信用調査会社)が発表している、公正・中立の立場で、優良企業を紹介するサイト「インターネットエラベル」にすこやか工房が掲載されました!これからもお客様はもちろん、関わる全ての方に信頼される企業として、日々精進してまいります!★『インターネットエラベルとは』・・・情報の公開性、事業の安定性など5項目で点数を付け、上位8%のみが掲載可能なサイト★(すこやか工房の取り組み:残業禁止ルール、産休・育休制度など)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■事業戦略室…マーケティング・商品ブランディング・販促・直販イベント・売上/継続率などの数値分析
■顧客戦略室…カスタマーサポート・定期コースお客様専用窓口での電話・顧客満足企画・物流/倉庫会社と関係づくり・在庫管理
■経営企画室…人事、総務(働きやすい環境づくり・社内イベント)、経理、広報(メディア対応)

※配属はジョブローテーションを経て、本人の適性やキャリアなどに応じておこないます。

会社データ

事業内容 私の仕事は、大切なお客様の健康で幸せな生活づくりに全力を尽くします―。

私たちは『「笑顔とありがとう」を世界へ発信する通販会社になろう!』というビジョンのもと、福岡から全国のお客様へ、健康食品や健康関連食品の通信販売をおこなっています。

お客様ひとりひとりとの深いご縁を大切にし「からだ」だけではなく「こころ」の健康までサポートをすることが、私たち「すこやか工房」の目指すところです!
単独説明会 数少ない対面での説明会は
社員との交流会や社屋見学などプレミアムな内容を用意しております。
私たちのリアルな「声」・「姿」・「仕事への情熱」、そして社内の「雰囲気」を是非感じてください♪

※遠方にお住まいの方などで来社が難しい場合は、オンライン説明会にお申込みください^^
説明会に参加した学生さんの声 ◆社長・社員の方々の人柄、熱意に惹かれ、私もこんな社会人になりたいと思いました。
◆社員の方がイキイキしていて「仕事が楽しい!」という言葉をはじめて聞き、驚きでした。こんな企業はじめて会いました。
◆紹介されたお客様とのやりとりに、思わず涙が溢れました。
◆「働く」とは何なのか見つめ直すきっかけになりました。お金を払ってでも参加する価値があると思います。
 
私が選考を受けようと思ったのも、説明会で社長やスタッフのイキイキ働く姿に憧れを抱いたからでした・・・。受ける受けないはお任せします。少しでも興味がある方がいましたら、是非自分の目で確かめてください!
事業所 福岡市博多区冷泉町9-26(博多駅から徒歩10分/天神駅から徒歩15分)
勤務地 〒812-0039 福岡市博多区冷泉町9-26(本社) ※転勤なし
・西鉄バス「奥の堂」 徒歩1分
・地下鉄空港線「祇園駅」 徒歩5分
・地下鉄七隈線「櫛田神社前駅」 徒歩9分
・JR「博多駅」 徒歩10分
設立 1999年4月2日
資本金 1,000万円
従業員数 42名(2023.11.28時点)
※社員24名・PA/アルバイト19名(うち、フルリモートワーク1名)
売上高 10.1億円(2023年7月期実績)
代表取締役 光本 智惠子(みつもと ちえこ)
使命感 健康で幸せな社会づくりに貢献します
経営理念 1.仲間と共に成長しよう!
2.感動を共有する志事をしよう!
ビジョン 「笑顔とありがとう」を世界へ発信する通販会社になろう!
すこやか工房の歴史 ≪すこやか工房の商品≫
◆「ゲンキウコン」(2002年)
◇「すこやか工房の青汁」(2005年)
◆「すこやか工房の黒マカ(現:マカDX)」 (2007年)
◇「オリーブジュースカプセル」(2007年)
◆「すこやか工房のグルコサミン」(2008年)
◇「食物酵素100」(2010年)
◆「ローヤルゼリープレミアムリッチ」(2011年)
◇「オリーブハート」(2014年)
◆「すこやか工房の風神」(2018年)
◇「金の極マカ」(2018年)
◆「すこやか工房のさば」(2021年)
◇「筋緑習慣」(2022年)


2024年 新商品リリース予定!!


≪トピックス≫
◆株式会社すこやか工房 設立(1999年)
◇新卒採用開始(2004年)
◆自社ビル完成(2010年)
◇「ゲンキウコン」クニッツウコンサプリ売上NO.1(2016年)
◆「マカDX」ボタニカルインキ使用パッケージへリニューアル(2021年)
⇒ボタニカルインキとは・・・環境に配慮した植物由来成分を含んでいるインキ
◇「ゲンキウコン」250万袋突破
◆「マカDX」150万袋突破
受賞歴 2012年 福岡県男女共同参画表彰 ~社会における女性の活躍推進部門~ 受賞
2013年 福岡県エコ事業所 ~地球にやさしい活動部門~優秀賞 受賞
2014年 福岡県エコ事業所 ~地球にやさしい活動部門~ 最優秀賞 受賞
2015年 福岡県子育て応援宣言企業・事業所知事表彰 受賞
2017年 同友会エコ2015特別賞 エコチャレンジ賞 受賞
2019年 ふくおか「働き方改革」推進企業認定事業
2020年 福岡県エコ事業所 ~地球にやさしい活動部門~優秀賞 受賞
2023年 ふくおか「働き方改革」推進企業認定事業
すこやか工房の魅力 商品開発、販売促進、受注応対、商品管理、経営企画など、様々な仕事が一社に詰まっているすこやか工房だからこそ、できることは無限大。

お客様ひとりひとりとのご縁をとことん大切にしているからこそ、何をおこなうにも本気。理念に沿っていれば、新しいこと(新商品企画、新事業企画など)への挑戦も大歓迎!!大勢の中の1人ではなく会社を引っ張る存在として、会社のエンジンになれる方を求めています。

固定概念にとらわれないあなただから出せるアイデアで、すこやか工房で新しい風を吹かせてください。

*****

今回の就職活動で皆さんは初めての社会人となります。不安も沢山あると思いますが、私たちは、すこやか工房を志望して、すこやか工房に入社してくれた皆さんを心から歓迎し、全力でサポートしますので安心してくださいね^^

皆さんとお話しできる日を楽しみにしています。(新卒採用担当)

連絡先

〒812-0039
福岡県福岡市博多区冷泉町9-26 
株式会社 すこやか工房   

【採用担当】 境
●TEL 092-303-3939(平日10:00~18:30)
●メール saiyo1@sukoyaka.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社すこやか工房に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社すこやか工房に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)