新日本印刷株式会社シンニホンインサツ

新日本印刷株式会社

印刷/設計・デザイン/製本/撮影/WEB・CG・動画コンテンツ
業種 印刷関連
広告/インターネット関連/ソフトウェア/情報処理
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

SPRI-EAST(東京支社)営業部
S.KANNO(24歳)
【出身】法政大学  法学部・法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 上司に同行しての営業が現在の主な仕事です。
印刷営業は覚えることが多く、いきなり新人が一人でお客様とやりとりをすることが難しいです。そのため、2年間は上司に同行し、印刷の知識や営業のマインドを勉強します。
印刷の仕事は様々な業種の方とお話をする機会があるので、刺激を受けることも多いです。
他には、東京ビッグサイト等で行われる展示会での情報収集を行っています。
私は中でも印刷とメディアを融合したクロスメディアやマーケティングなどに興味があるので、時間を作り積極的に展示会に赴いています。また、会場内で顧客となりえる出展者様がいた場合には逆営業を行うこともあります。
3年目に独り立ちが出来るよう、勉強の日々です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の心の壁を超えることが出来たとき。
ある時、上司と展示会に行った際に、印刷物を扱っている出展者様へ逆営業をし、名刺を貰ってくるように言われました。拒絶されるのではと怖くなり中々踏み出せずにいると、上司に激励され、私は勇気を振り絞りながらも恐る恐る話しかけにいきました。
いざ会話をしてみると、想像とは真反対に驚くほど和やかに話は進み、あっさりと名刺を頂くことが出来ました。その時、私は心の壁を少し超えることが出来たと感じ、とても晴れやかで嬉しい気持ちになりました。
今でも商談は緊張します。しかし、上手くコミュニケーションが取れた際の達成感を得るために自分と戦っています。このような体験が出来る営業という仕事は、自身を成長させる上でこれ以上ない職業だと思います。
いつの日か、コミュニケーションの達人になれるように頑張りたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長できると思ったからです。
デザイン制作から印刷まで一貫して行うので覚えることが多い他、多業種と関われるため多くの知識を身に付けることができると思いました。
また2年間のOJTも、新人を大切にし教育に力を入れている会社と感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 新卒でSPRI-EAST(東京支社)営業部に配属されて2年目になります。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしていると、将来が見えなくて不安になることもあると思いますが、焦って決めてしまうと入社してから後悔することになりかねません。
自分に合った職種や業種、会社はどこなのか、じっくりと比較検討して、考えたうえで入社先を決めることをお勧めします。

新日本印刷株式会社の先輩社員

営業としての役割。

営業部3課
M.ITO
東海学園大学 スポーツ健康科学部・スポーツ健康科学科

色々な業界のお客様と関われる仕事です。

大阪営業所営業部
H.KUSHIDA
愛知学院大学 経営学部・現代企業学科

お客様から営業部門、生産部門までの橋渡し。

営業部工務課
N.SHIMIZU
南山大学 人文学部・人類文化学科

データの編集をしています。

SDP
H.MATSUDA(右)

カタログやWebデザインをつくっています。

制作部制作課
K.NAKANO

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる