トーステ株式会社
トーステ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

トーステ株式会社

【ステンレス製品の製造・販売から設計・施工・メンテナンス】
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
プラント・エンジニアリング/金属製品/機械設計/設備・設備工事関連
本社
岡山、神奈川

先輩社員にインタビュー

プロセスエンジニアリング部
芦田 浩司(29歳)
【出身】法政大学  工学部 都市環境デザイン工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医薬品製造設備のソフト設計~液体が完成するまでのシステム設計~
医薬品製造設備の設計から現地施工管理及び試運転作業の現場監督が主な業務です。
製造設備は完全オーダーメイドですので、それに伴い、毎回さまざまな課題が生じます。
昨年の秋に担当したお客様の場合、配管の中に残る薬の量(液ロス)を限りなくゼロにしたいというご要望がありました。何度も試行錯誤を繰り返しましたが今の自分の力だけでは解決することが出来ませんでした。そこで一緒に試運転を行っていた先輩やお客様と一つになってアイディアを出し合いながら取り組むことで液ロスを限りなくゼロに近づけることができました。
課題に対して、知恵を出し合い、あらゆる方向から解決策を考え、解決していく仕事です。一人では味わえない達成感を感じられることがこの仕事の醍醐味であると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に「トーステさんの設備はすごく使いやすいねっ」と言われたとき。
お客様に感謝されることがなによりも仕事の励みになります。例えば、お客様との会話の中で日々の管理に手間がかかっているという課題が見えてきました。そこで、見たい画面がボタン一つで見れる仕様のタッチパネルの導入を提案しました。お客様からは、「トーステさんの設備はすごく使いやすいねっ!ありがとうございます!」と感謝のお言葉を頂きました。
お客様のご要望に忠実に沿った設備を作り上げることも大切ですが、常にお客様の立場に立って考えることを大切にしています。本当にこの設備でお客様が求めている質のものが作れるのか、お客様がまだ気づいていない課題はないかそれは解決できないのかと常に自分に問いかけながら仕事をしています。
もっと、お客様のかゆいところに手が届くプロセスエンジニアになりたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き バルブの高い技術力が魅力的でした!
トーステとの出会いは、地元で開催された会社説明会でした。
説明会でトーステのバルブを初めて見ました。
とても繊細で精度の高いバルブの断面やステンレスで出来た綺麗なフォームに魅了されました。
その時、自分の手で子供、孫の世代までこの技術を伝えてやろうと思いました。
また、医薬関連の仕事を行っているのをお聞きして、今後まだまだ伸びていく可能性を感じたからです。
 
これまでのキャリア 設計・現場施工管理(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 セールスエンジニア
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私はあきらめず、継続することで新しい発見や面白味を味わうことができるのだと社会人になってから分かりました。
一つずつゆっくりでいいので、焦らないで頑張ってください。

トーステ株式会社の先輩社員

製造設備の設計から現地施工管理をしています!

プロセスエンジニアリング部
匿名

製造現場の工程を管理しています!

匿名

サニタリー製品と関連設備施工の技術営業。

プロセスエンジニアリング部
匿名

製造ラインに使うバルブを開発しています。

開発・設計部
匿名

掲載開始:2020/03/01

トーステ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トーステ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)