株式会社エースホーム
エースホーム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産/建築設計/商社(建材・エクステリア)
本社
佐賀

私たちはこんな事業をしています

◆創業から91年の歴史。
佐賀県・福岡県でオーダーメイドの注文住宅を手掛けています。

営業・設計・コーディネーター、工務がワンチームとなって
お客様が叶えたい理想の実現を目指しています。
前身が建材店の当社の強みは、
お客様に一番合った材料から提案ができること。
今では地場トップクラスの着工頭数を誇るまでに成長しました。
エースホームで家を建てていただいたお客様からの紹介率は70%を超えています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

田舎の50人弱の会社。でも社内の雰囲気・自主性の高さは負けない

あなたの就活の優先順位は何ですか?安定を求めて大手企業、完全週休2日制、、その気持ち分かります。ただ将来の自分を決める大切な就職。自分が輝ける会社はどこだろうか?と深く探すことも大切かもしれません。私たちは佐賀県神埼市の社員数50人弱の小さな会社。しかし「社内の雰囲気・自主性の高さ」「頑張った人への評価」「社長の社員想い」はどこにも負けないと思っています。実は数年前リクナビで優秀な人材を採用。周囲から大手じゃなくていいの?大丈夫?と言われたそうですが自分で感じたものを信じて入社を決断してくれました。そして昨年、入社後の活躍で20代としては異例の取締役へ抜擢されたのです。

社風・風土

【社員が証明】私がエースホームを選んだ理由と7年後の今

今から7年前。就活の軸に据えたのは、人間関係で悩まないこと、楽しく仕事ができることの二つ。もともと大手の会社で大人数の中で仕事をするより、個人の頑張りが会社に貢献できている実感が欲しかった私にはぴったりだと思いました。先輩方からの手厚いご指導のおかげで、今では営業のエースと認められる存在になりました。お客さんのことを思いながら仕事をしていると結果的にお客さんから「ありがとう」と感謝されとても充実しています。頑張りをきちんと評価されお給与もたくさんいただき(同世代の2~3倍)、プライベートでは結婚して昨年素晴らしいマイホームが完成。今では入社できたこと(リクナビでの出会い)に感謝しています。

魅力的な人材

【社員が証明】社長が大好き!人間味溢れるお父さんのような存在

表裏がなく、心から信頼できる社長です。社長室にいるより、みんながいるオフィスで誰かと会話していることが多いですね。現場にもよく顔を出して、大工さんの手伝いをすることも。毎日提出する日報も、社長のコメント付きで返ってきます。社員の家族の誕生日には高級なお肉のプレゼントが届きます。「仕事で頑張れるのは家族の協力があってこそ」という社長の想いに触れた瞬間でした。私の結婚が決まった時には、妻も含めて料亭でお祝いしていただきました。社長のことを話すときりがないんですが、人との触れあいをとても大切にしてくれます。社内イベントも大好きで、先日久しぶりにボーリング大会を決行。社員のみんなも楽しんでいました。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職】
お客様と一緒に理想の家をカタチにしていく仕事です。

【設計職】
完全注文住宅の設計です。営業と一緒にお客様のイメージをカタチにしていく専門性の高い仕事です。

【施工管理】
建築工事の進行を管理します。営業、設計担当者、インテリアコーディネーターと連携を取りながら仕事を進めます。

【インテリアコーディネーター】
お客様へのヒアリングをもとに、お部屋の仕様をデザインしていきます。

会社データ

事業内容 エースホームが建てる家はすべてオーダーメイドの注文住宅。
営業・設計・コーディネーター・工務がワンチームとなって
お客様が叶えたい理想の実現を目指しています。

前身が建材店の当社の強みは、
お客様に一番合った材料の提案ができること。
今では佐賀県・福岡県でトップクラスの着工頭数を誇るまでに成長しました。

お客様満足度No.1。社員も職人さんも
会社に関わるすべての人に愛される会社へ。
そんな目標に向かって、社員全員一丸となって取り組んでいます。


【SDGsへの取り組み】
長期優良住宅、ゼロエネルギ―住宅(ZEH)など、
長く安心して住み続けることができる時代の先を読んだ家を提案しています。


【営業種目】
■建築工事請負、設計、施工管理及びコンサルティング業務
■建築及び土木施工材販売
■不動産の売買、賃貸借、仲介及び管理ならびに土地造成業
■飲食店及びこれに付属する売店ならびに遊戯場の経営
■事務用機器、電話通信機器及びオフィスオートメーション機器の販売
■広告事業の経営及び各種催し物の企画・実施
■損害保険代理業
■建設用資材販売並びに輸出入業
■上記に附帯関連する一切の事業
■特定技能外国人支援事業
■特定技能外国人に係る職業紹介事業
建設業許可 国土交通大臣 許可(特-1)第25469号
一級建築士 (第ろ-1340号)
宅地建物取引業 佐賀県知事(3)2339号
設立 1975年(昭和50年9月13日)
※創業は1932(昭和7年)

エースホームの前身は、建築資材の卸会社です。
平成7年に注文住宅を本格的に手掛けるようになりました。
1棟また1棟とエースホームの家を選んでくださるお客様が増え続け、
今では、佐賀県トップクラスの着工頭数を誇る安定企業へと成長しました。
資本金 3000万円
従業員数 42名(2021年6月)

一級建築士、二級建築士、宅地建物取引士、
インテリアコーディネーター、一級施工管理技士、
二級施工管理技士、ファイナンシャルプランナー
売上高 31億円(2021年8月実績)
代表者 代表取締役社長 島 正憲
事業所 ■本社
〒842-0002
佐賀県神埼市神埼町田道ケ里2459-11

■福岡支店
〒818-0025
福岡県筑紫野市大字筑紫839-1

■唐津営業所
〒847-0022
佐賀県唐津市鏡3748-5
沿革 ◎昭和7年
島建材店創業

◎昭和31年
液化石油ガス販売開始

◎平成7年
株式会社エースホーム設立

◎平成12年
株式会社シマに商号変更

◎平成18年
佐賀県神埼市に事務所統合

◎平成19年11月
久留米営業所設立

◎平成23年4月
株式会社プロジェクトエース設立

◎平成23年7月
唐津営業所開設

◎平成24年5月
久留米営業所より鳥栖営業所に移転

◎平成25年5月
鳥栖営業所より福岡営業所(大野城市)に移転

◎平成28年8月
株式会社プロジェクト設立

◎平成29年3月
福岡営業所を福岡支店へ改称し筑紫野市に移転
加盟団体 ■建築工事業 国土交通大臣 許可(特-1)第25469号
■エースホーム一級建築士事務所 佐賀県知事登録1340号
■宅地建物取引業 佐賀県知事(3)2339号
■FPグループ
■住宅保証機構株式会社(まもりすまい保険)
■株式会社日本住宅保証検査機構(JIO)
■ジャパンホームシールド 株式会社(JHS)
■JOTO キソパッキング工法
■TOTO リモデルクラブ
■一般財団法人建設業振興基金 建築キャリアアップシステム
■一般社団法人JBN全国工務店協会
■LIXIL good living友の会
■タカラパートナーショップ会員
■財団法人建築環境省エネルギー機構/機密測定技能者従事事業所登録
■JPH高品質住宅保証システム登録
■オーガニック地盤保証システム/「BIOS」取扱登録
スポンサー応援企業 ■サッカー
J1リーグ サガン鳥栖

■バスケットボール
B1リーグ サガバルーナーズ

■アクロバットパフォーマンスチーム 
VIVO
ホームページ https://acehome.net
社長より 人生で大きなウェートを占める仕事。
それが楽しくないと人生もったいない、というのが私の信条です。
仕事には困難や壁がつきものですが、近くに助け船を出す人、
親身に相談に乗ってくれる人がいるって、とても心強いものです。
仲間の変化にいち早く気がついて、励ましたりアドバイスをしたり。
笑顔でいると、お客様に喜ばれる仕事ができます。
すると仕事が楽しくなって、周りにもいい影響を与えます。
そんな人間関係が良好な会社でありたい。
実は娘が勤めていた会社を辞め、その要因が人間関係だったことを知り、私の思いはますます強くなりました。
社員が働きやすいと言ってくれるのも、こうした社風が根付いているからなのでしょうね。


社員が「心から「仕事が楽しい、やりがいがある」と感じられれば
本物の笑顔になり、その笑顔や真剣な態度は必ずお客様へ伝わり
感動を呼び、結果としてお客様から支持されると思っています。

私の役割は、社員が楽しく仕事ができる環境をつくること、
社員とそれを支える家族が幸せであること、だと思っています。

仕事は「社員に任せる」を実践。
私がアレコレと指示することはありません。
だって、自分で考えて行動する方が絶対に楽しいし、
結果が出た時は大きな自信につながるからです。


7年前新卒採用を「リクナビ」で掲載。多くの学生が説明会に来てくれました。
3番目の写真(私と3人)の内2人がその時のメンバー
営業・インテリアコーディネーターとして活躍してくれています。

その時思ったのが「人材がとても大切」。
特に営業は数字が出るので良く分かります。
自主性に任せる環境にマッチしたのかその時入社してくれた営業(鹿田)は入社2年でTOP営業へ
本人の「お客さんのために」と弊社の頑張りを評価する(業績給でお返し)制度で、
「楽しく、やりがいがある」と頑張ってくれています。

彼はまだ20代ですが、2023年4月から取締役へ
入社年数は関係ありません。皆さんも可能性があります。
チャレンジしませか
営業(杉本)より  中途入社 営業と聞いて、皆さんどう思いますか ノルマがある、電話かけ、飛び込み
そんなイメージちょっとありますよね!私も以前はそんな営業をしていました。
ですが弊社の営業は全くありません。

弊社(エース ホーム)との出会いは結婚して家を建てたいと思い
ハウスメーカー・工務店をいろいろ調べている時でした。
HPに「営業にノルマが無いので、押し売りはしません」のメッセージ。
”押し売りされるのは嫌だなー”と思っていたので”ここいいやん”と思ったのが最初です。
そしてモデルハウスを見てお洒落だな~と思いました。
実は入社前にそんな出会いがあったのです。

その後、縁あって転職 
お客さんとの最初の出会いは、モデルハウス・完成見学会に来られた方や
HPからの問い合わせ等が多く、既に興味がある方ですので営業がスムーズ。
営業スタイルも社長や上司から”こうしなさい”は無く、社員の自主性に任せられています。

結果、自分で考え行動でき、仕事が楽しく笑顔になる。
それがお客さんに伝わり、信頼していただき、最後は「ありがとう」と感謝される。
素晴らしいサイクルです。

転職者だからこそ語れる弊社(エースホーム)の営業
ちょっと自慢させていただきました。

連絡先

◆株式会社エースホーム

〒842-0002
佐賀県神埼市神埼町田道ケ里2459-11

■担当:採用担当
■TEL:0952-52-4145
掲載開始:2024/01/29

株式会社エースホームに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エースホームに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)