株式会社住居時間スマイルタイム

株式会社住居時間

住宅/リフォーム/商品開発/メーカー/不動産/建設/Web/デザイン
業種 住宅
商社(建材・エクステリア)/不動産/建設/建築設計
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

浜松支店営業部
横井 洸夢(24歳)
【出身】武蔵野学院大学  国際コミュニケーション学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様は自分の鏡です
笑顔で接すれば笑顔で返してくださり、相手の気持ちになって一生懸命説明すれば思いが伝わったと感じることができます。だから私は困っている方の力になりたいという気持ちを持って、笑顔でお客様に接するよう務めています。
良いお客様に出会えると自分もほっとするし、お客様にとっても困っていることを解決できる。お互い笑顔になれる仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ご契約をいただいたお客様に言われた事
入社4ヶ月の頃にご契約いただいたあるお客様のことです。
ご主人様が、初めは少し怖いような印象だったのですが、お話を進めるにつれて優しく共感していただける方に変わっていきました。
その方に、「僕も営業をやっていたからわかるけど、一生懸命な君にやられてしまったよ」と言われました。今まで先輩に教えてもらったことに真面目に取り組んできたのですが、それを見ていてくれる人はいるんだと実感し、大きな喜びを感じました。
「また顔でも出せよ」と言っていただいたことは今でも忘れられません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人としても仕事も成長できる会社
充実した社会人生活を送りたいと思いながら就職活動をしていたのですが、合同説明会で人事の方に笑顔で明るく声をかけられ心が動き、そのまま自然に「住居時間」の会社の説明を聞くことになりました。
入社してみないと分からないことももちろんありますが、私の場合は最初にお会いした人事の方がとても感じがよく、仕事も楽しそうだなと一瞬で思い決めました。
今でもその決め方は間違っていなかったと思っています。
 
これまでのキャリア リフォームアドバイザー

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これから先の長い人生を後悔のないものにするため、本当に自分がやりたい事なのか真剣に自分に向き合い、自分と話し合って決めてください。その上で決めた事ならどんなことでも頑張ることができると思います。
就職活動と学校生活、両立は大変だと思いますが、有意義な時間を過ごしてください。応援しています。

株式会社住居時間の先輩社員

達成感を味わいながら、自己成長し続ける仕事

さいたま支店営業部
石野 高哉
亜細亜大学 経済学部 経済学科

お客様の「困った」を解決

柏支店営業部
菅谷 銀次郎
江戸川大学 社会学部 経営社会学科

支店長として、社員の「困った」を解決しています!

柏支店 所長
牧 弘
明治大学 経営学部

働きやすい環境作り

岡崎支店 所長
内山 陸斗
日本工学院 八王子専門学校 建築設計科

「住居」通してお客様に「笑顔」になって頂く

新潟支店営業部
山口 竜太郎
富山第一高校

リフォームでお客様を笑顔にする!

浜松支店営業部
小林 紀貴
常葉大学 外国語学部英米語学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる