株式会社住居時間スマイルタイム

株式会社住居時間

住宅/リフォーム/商品開発・メーカー/不動産/施工/Web/デザイン
業種 商社(建材・エクステリア)
住宅/不動産/建設/建築設計
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

柏支店 所長
牧 弘(45歳)
【出身】明治大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 支店長として、社員の「困った」を解決しています!
失敗して落ち込んでいる社員がいたら励まし、その「原因」を「課題」に変えていきます。
チャレンジ精神旺盛な社員ほどたくさんの失敗をします。
そしてそのたびに成長していく社員の姿を見るのが、私の喜びです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社員が成長=自分のやりがい
社員が困難に立ち向かい大きく成長する様子を見ること、その成長に貢献できることがやりがいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業界の将来性と、「この人と働きたい」と思える上司がいたから!
リフォーム業界は今後大きく成長していく業界だったので選びました。その中でも、「この人とだったら苦労しても良い」、あるいは「喜びを分かち合いたい」と思える上司がいたので、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア リフォームアドバイザー→柏支店所長(15年目)

【今後の目標・ビジョン・夢】
人を育成するためのスペシャリストになりたいです。
コーチング・カウンセリングの技術を磨き、貢献できる人間になりたいです。

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事をしていると、良い時もあれば悪い時もあります。
ですから、「この人たちとなら、喜びや苦しみを分かち合いたいな」という会社を選ぶと良いと思います。

株式会社住居時間の先輩社員

達成感を味わいながら、自己成長し続ける仕事

さいたま支店営業部
石野 高哉
亜細亜大学 経済学部 経済学科

お客様の「困った」を解決

柏支店営業部
菅谷 銀次郎
江戸川大学 社会学部 経営社会学科

働きやすい環境作り

岡崎支店 所長
内山 陸斗
日本工学院 八王子専門学校 建築設計科

「住居」通してお客様に「笑顔」になって頂く

新潟支店営業部
山口 竜太郎
富山第一高校

リフォームでお客様を笑顔にする!

浜松支店営業部
小林 紀貴
常葉大学 外国語学部英米語学科

お客様は自分の鏡です

浜松支店営業部
横井 洸夢
武蔵野学院大学 国際コミュニケーション学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる