株式会社フロムエーワークフロムエーワーク

株式会社フロムエーワーク

リクルート求人広告代理店/人材紹介/採用代行/デザイン/イベント
業種 広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/印刷関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業
黒岩 宥貴(23歳)
【出身】東洋大学  法学部 企業法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の「お悩みを解決する」のが私の仕事です。
採用のことはもちろん、色々な悩みを聞くことが僕の仕事です。
一番のやりがいは、感謝されることです。
「めちゃくちゃいい人が採用できた!本当にありがとう!」
「これからもうちの採用を黒岩君にお願いしたい」
などの言葉を言われた時の喜びは、本当に大きいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「忘年会、新年会、会社の誕生日会、黒岩君も来るよね!?」
この一言をいただいたときは、とても嬉しかったです。
リクルートの人、営業の人、タウンワークの人ではなく、
『黒岩宥貴』という自分自身が信頼されているのかな、と思いました。
店長の送別会では、アルバイトスタッフさんよりも大泣きしてしまいました(笑)
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長から言われたあの一言
面接のとき言われた、
「黒岩君、部屋キレイでしょ」
この一言ですね。
確かに私の趣味は掃除と部屋の模様替えです。
その時に、この社長スゴイ、一緒に働いてみたい!という気持ちになり、入社を決めました。
社長ともボウリングをしたり、呑みに行くことも沢山あります。
アットホームな会社で、とても働きやすいです!
 
これまでのキャリア 大学卒業後、入社しました。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたいことが決まっていない学生さんは沢山いると思います。
私もその一人でした。
そんなときは、多くの会社説明会・面接・インターンシップなどに行くと良いと思います。
就活中にやりたいことは絶対に見つかります。
周りのことは気にせず、今後の自分自身を見つめ直す良い機会です。

株式会社フロムエーワークの先輩社員

お客様の「採用できた!」声が嬉しい仕事です。

営業
吉田 謙太
明治大学 経営学部 公共経営学科

お客様が喜んではじめて、私も嬉しくなります!

営業
奥山 あす絵
首都大学東京 都市教養学部 都市教養学科 経営学系 経済学コース(中退) / 都立大泉高校

人を通じてお客様の業績UPに貢献できる仕事。

営業 マネージャー
花形 洋平
帝京大学 経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる