江守商事株式会社
エモリショウジ
2021

江守商事株式会社

化学品・電子材料等の専門商社
業種
商社(化学製品)
商社(電機・電子・半導体)/その他商社
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

事業内容:
化学品・電子材料・電子部品・合成樹脂・繊維加工剤・環境関連商品の販売および輸出入

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

商売は「人」がつくる。人財こそが江守商事最大の資産です。

「人財こそが会社の最大の資産であり、社員のスキルアップが会社を成長させる」。それが、私たちの人材観です。社員一人ひとりが、お客様にとっても、会社にとっても必要不可欠な存在です。この、求められているという自覚が自信となり、自分の「想い」を仕事に乗せる面白さを実感できることでしょう。当社では、自らの興味関心や柔軟な発想から生まれたアイデアを自信をもって提案できます。その提案が新たなビジネスの第一歩となっていくのです。大胆さと緻密さ、人間的魅力と知性のバランスの取れたビジネスパーソンになることを社員は期待されています。一人ひとりの成す仕事が積み重なって、江守商事の次の1世紀を形作っていくのです。

仕事内容

誰でもない、自分自身で作り上げるビジネスがある

「私は、車両内装材に目を付けました。しかしその分野の経験はなく、手始めに何十社もの車両分野メーカーに電話営業を行いました。その中の1社が商談に乗ってくれたのです。提案商品の試作を何度も重ねましたが、過去に全く繋がりのない私を信頼し、話を真剣に聞いて頂けたことに、今でも感謝の気持ちでいっぱいです。そして、仕入れ先とも何度も協議し、なんとかお客様の要望に応えることができました。ゼロから始めた商売が動き出した時のあの感動と達成感は、忘れられません。」これは、染料を扱う部署の社員の経験談です。自社商品を持たないからこそ、自分自身でビジネスを作り上げることができる、これが商社ならではの“面白さ”です。

事業優位性

舞台は北陸から、世界へ。

江守商事は福井で産声を上げ、地域のお客様に育てて頂きながらビジネスを展開してきました。持ち前の機動力と徹底した顧客主義で、いっそう地域を大切にし、発展に貢献できる企業を目指しています。また、成長著しい中国、ASEAN地域には海外拠点を6拠点展開し、各拠点の機能・機動力の強みを発揮して、速度の速い商売拡大を目指しています。そのために、国境を越えて活躍できる人材の育成にも努めています。社員一人ひとりが会社の地位と責任を自覚し、高い顧客満足度と利益体質を追求する“骨太の組織”へと改革が進められています。

会社データ

プロフィール 江守商事は、創業113年で培われた信頼関係とノウハウを最大限に生かし、
北陸を基盤に世界へ挑戦する企業です。

「機動力」と「提案力」を持ち合わせ、スピードときめ細やかさで
お客様のビジネスを海外/国内をシームレスに支援します。
また、『全員海外営業』の言葉通り、全社員がグローバルネットワークを活用し、
お客様の信頼にお応えします。
事業内容 化学品・電子材料・電子部品・合成樹脂・繊維加工剤・環境関連商品の販売および輸出入
設立 1906(明治39)年3月※江守薬店として創業
資本金 4億5,000万円
従業員数 179名(2019年3月31日現在)
売上高 514億7800万円(2019年3月期)
代表者 代表取締役社長 市川哲夫
事業所 本社所在地:福井県福井市毛矢1-6-23
支店等:東京、大阪、名古屋、金沢、富山、敦賀、山陰、シンガポール
関連会社 【国内】
北陸化成工業(株)
江守塗料(株)
北陸カラー(株)
江守物流(株)

【海外】
EMORI&CO.,(H.K.)LTD.
EMORI (THAILAND) CO.,LTD.
PT.EMORI INDONESIA
EMORI PHILIPPINES,INC.
江興貿易(深セン)有限公司
沿革 1906年 創業
2013年 設立
2015年 興和紡とジェイ・ウィル・パートナーズへの株式譲渡により、興和グループの一員となる。
2017年 興和株式会社の子会社となる。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)