株式会社サンテクサンテク

株式会社サンテク

ソフトウエア/システム開発/ネットワーク構築/コンサル
業種 情報処理
ソフトウェア/商社(事務機器・OA関連)/通信/各種ビジネスサービス
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

BSシステム開発課
T.H(23歳)
【出身】佐賀大学  理工学部電気電子工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スポンジになる!
私は、入社して1年が経ちました。
とにかく覚えることが今の仕事です。
1年目のうちは、分からないことは先輩方が丁寧に教えてくれます。ですので、分からないことは恥ずかしがらずにどんどん聞きます。質問して嫌な顔をする先輩はいません。(たぶん・・・笑)
今のうちに先輩方から知識を吸収して、今度は自分が教える立場になれるように日々仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
できることが増えていく!
日々の業務の中では、覚えることがたくさんあります。
その一つ一つを積み重ねていくうちにできることが増え、以前よりも先輩方に質問する回数が減っていきます。
先輩に教えてもらいながらやっていた仕事を、自分の力だけでできたときは、自身の成長を感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気・人の良さ!
説明会・面接等で、管理職の方々から若手の方まで、多くの人(10人以上)と交流することができました。
その中で、部長さんと若手の方の間でも壁がなく(いい意味で)、風通しの良さを感じることができました。
入社してもそのイメージは変わらず、先輩とも気兼ねなくおしゃべりすることができています。
 
これまでのキャリア 新人研修後は本社勤務となり、プログラミング・テストを行いました。
年明けからは、社外プロジェクトで、同じくプログラミング・テストを行っています。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の場合は「今こんな仕事をしたい」よりも「将来こうありたい」という観点で、就職活動を行っていました。
仕事内容に関しては、説明会で説明を受けても実際に働くのではギャップがあると思います。
自分の数年後、数十年後がイメージできる、長く働ける会社を選ぶことが大事だとおもっています。
会社を選べる立場にあるのは最初だけなので、じっくりと考えて就職活動を頑張ってください。

株式会社サンテクの先輩社員

プログラマーとしてスキルアップ

電力システム開発課
S.H
九州工業大学 工学部総合システム工学科

電力会社さま向けのシステム開発

電力システム開発課
S.F
近畿大学 産業理工学部情報学科ソフトウェアコース

お客様の気持ちを汲み取る開発者

BSシステム開発課
M.T
福岡大学 工学部電気工学科

仕事を理解することでやりがいを感じることができる

電力システム開発課
Y.K
大分大学 工学部知能情報システム工学科

業務を通じて成長していく

東京事業所
A.Z
九州工業大学 情報工学部電子情報工学科

まだまだ駆け出し、それでも様々な経験ができる

BSシステム開発課
S.N
九州工業大学大学院 工学府先端機能システム工学専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる