TOKAIグループトーカイグループ

TOKAIグループ

持株会社 株式会社TOKAIホールディングス(東証一部上場)
  • グループ募集
業種 ソフトウェア
通信/インターネット関連
本社 静岡、東京

先輩社員にインタビュー

株式会社TOKAIコミュニケーションズ インフラ基盤事業部 データセンターサービス部
山田
【出身】工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システム運用
私の所属する部署では、お客様のデータや資産などを高品質なファシリティと24時間365日の監視体制を備えたデータセンターにて預かり、安心・安全なシステム稼動をサポートする、システム運用を行っております。

その中で私は監視業務を行うチームに所属し、万が一お客様の設備で障害が発生した際の復旧作業や、お客様から依頼されている定期作業を実施する運用SEという役割を担っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
1人でできるようになった
小さいことですが、機器の監視の為に使用するSWやルータの設定などが一人でできるようになった時や、難しい障害対応にも臨機応変に対応できたことが嬉しかったです。

運用業務は成果が具体的な数字として出てくるといったことは少ないですが、こういった細かいことで達成感や喜びを感じることは多々あります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長を続けていく会社
静岡ではTOKAIグループの名を知らない人がいないほど有名企業であったこともあり、興味を持ちました。
また、東京~岡山間の光ファイバーネットワークとデータセンターなど、自社で保有する優れたインフラに将来性と強みを感じました。

今後も成長を続けていく将来性のあるこの会社の一員として働きたいと思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 平成23年入社

この仕事のポイント

職種系統 ネットワークエンジニア
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

不安に感じている人も多いと思いますが、たくさん悩み、自分を見つめなおす機会である「就職活動」は自分の成長のチャンスでもあります。
失敗しても気を落とさずに、「次にどう活かすか」だけを考えて採用試験に挑みましょう。
「就職活動中」は常にポジティブシンキングでいる事が大事です。
どんな会社もそういう人を求めていると思いますよ。

TOKAIグループの先輩社員

基幹システムの開発

株式会社TOKAIコミュニケーションズ アプリケーション事業部 システム二部
馬場
情報学部

開発と問合せ業務

株式会社TOKAIコミュニケーションズ アプリケーション事業部 システム四部
鈴木
電気通信学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる