株式会社シンク・ラボラトリー
シンク・ラボラトリー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シンク・ラボラトリー

グラビア製版装置メーカー/機械/設計/開発/化学/生産管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
印刷関連
機械/金属製品/化学/半導体・電子部品・その他
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

「グラビア製版装置」において国内シェア90%を誇る当社は、食品を守る「パッケージ」の新たな価値を創るべく、環境改善と自動化をテーマに研究開発・システム製作を行ってきた機械メーカーです。

現在では世界38ヵ国、250社以上の企業を支える機械を開発し、他国の産業発展にも寄与しています。研究開発に売上の10%を投資し、自身の「やりたい!」をとことん追求できるような環境をつくっています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

人々の生活を守り、世界のモノづくり企業の可能性を引き出す。

私たちが日頃、何気なく使っている食品や日用品の「パッケージ」には、人々の衛生・健康を守るための様々な工夫が施されており、特に衛生面においては発展途上国で重要な役割を担っています。当社は、自社での研究開発はもちろん、他社との協業も進め、価値ある新たな「パッケージ」を造るための機械を世に送り出しています。今では世界38ヵ国・250社以上もの企業に当社の技術が導入され、ウクライナNo.1のグラビア印刷会社を生み出すなど、世界のエンドユーザーへの価値提供だけでなく、国内外のモノづくり企業の成長を後押ししています。そんな面白さを感じながら成長するチャンスが、あなたを待っています。

技術力・開発力

特許数204件。世界初、業界初を生み出し続ける。

当社の「グラビア製版装置」は国内シェア90%を誇り、国内はもちろんのこと、欧米・アジア各国・ヨーロッパなど世界各国で広く活用されています。売上の10%を研究開発費用へ投資し、60~70団体の大手企業メーカーや大学との協同で研究を行うことで、これまでの実績に固執することなく、新しい価値の創出・異分野への進出に向けてチャレンジを行っています。また世界初・業界初の技術であるレーザーを用いた製版製造や水性インキ専用のインクジェット印刷機等の開発を行い、204件の特許を取得するなど、数々の公的機関や学会から技術を評価されています。今後も、顧客から求められる新たな技術を開発するべく挑戦を続けていきます。

仕事内容

職種や年次の壁を無くすことで、様々なチャレンジが可能になる。

グラビア製版装置を軸に、必要となる感光液や電子部品印刷用シリンダなど、様々なモノづくりを展開してきた当社。設計、製造、営業と職種を分けることが一般的ですが、当社にはありません。チームを組み、技術・ケミカル・ロボット・通信(ソフト)‥様々な専門分野の人材が協力し活躍しています。自身が学んだ分野の知識に磨きをかけ新たな分野に挑戦することも、当社では可能です。最近では、入社初年度から、インクジェット製造装置の開発プロジェクトに携わり、インクの開発、インク吐出最適化方法を学ぶなど、学校では学べない新しい知識を習得する技術者も。社員の「やりたい!」を大切に、新たな技術の開発に向けて挑戦を続けています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

顧客の声に寄り添いながら、モノづくりへの情熱をもって次々と新たな技術開発へと挑戦を続ける当社。現在、その技術力は世界中から評価され、成長のステージは日本にとどまらず、海外にも広がっています。当社では、専門分野・業種という枠を取り払い、やりたいことを追求・実現できるステージが待っています。まずは、あなたの「やりたい!」を聞かせてください。皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応 】 人数を制限し、通常説明会を実施しております。合わせてWeb説明会も追加開催しておりますので、外出に不安のある方は、Web説明会へご参加ください。

その他、ご不明な点等ありましたら連絡先に記載の番号までご相談ください。
事業内容 食品の包装材料に多くつかわれているグラビア印刷で使われる版をつくる機械を作っている会社です。日本国内のスーパー、コンビニで販売されているお菓子やレトルト食品、ペットボトルのラベルなど、ほとんどがグラビア印刷です。

自社で開発した自動製版装置は、国内外、数百社で使用されていて、日本でトップクラスです。今後、海外の顧客も増える傾向です。
今後も、食品包装材料への需要は大きくなっていくと考えております。
また、景気の動向に左右されやすい大型の装置の売上機械本体のほかに、周辺の装置や消耗材料を自社開発して販売することや、装置をレンタルするなども行っております。
設立 1966年11月1日
資本金 4725万円
従業員数 138名
売上高 61.8億円(2019年10月)
代表者 代表取締役 重田龍男
事業所 ◆本社
千葉県柏市高田1201-11

連絡先

株式会社シンク・ラボラトリー
〒277-8525 
千葉県柏市高田1201-11

【採用TEL】 0120-302-754
【受付時間】 平日9:00~18:00
【担当】 松本(マツモト)
掲載開始:2020/03/01

株式会社シンク・ラボラトリーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シンク・ラボラトリーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)