三幸食品株式会社
サンコウショクヒン
2021

三幸食品株式会社

食品原料商社/加工食品/原料卸
業種
商社(食料品)
商社(総合)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

□■□説明会はエントリーをされた方に優先してご案内させて頂いております。まずはエントリーをお願いいたします。□■□

食品の原材料(主に、砂糖・鶏卵・青果・澱粉・穀物)などの輸入および国内販売を行っています。
三幸食品は、私たちの食生活に欠かせない様々な原材料を供給することで、人々の豊かな食生活を裏方で支えています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

人々の豊かな食生活を裏方で支えています。

当社は、砂糖や片栗粉を代表とした食品原料・製品問屋として、顧客第一主義の姿勢で事業をおこなっています。お客様の要望に合った食品を、必要なときに必要な分だけ、確実に提供するのが当社の使命。「信義・信用・信頼を重んじ、誠実を旨とし、流通卸業として社会に貢献する」を理念に掲げ、食生活を支えるさまざまなサービスを展開しています。1948年の創業以来、当社が着実に発展してこれたのも、お客様との強固な信頼関係があってこそ。半世紀にわたり蓄積したノウハウを武器に、これからも、体制強化や研究開発を積極的に進め、顧客満足の更なる向上を追求します。

事業優位性

6次産業化を目指します

創業以来、一貫して心と心を通わせる営業スタイルの確立を目指して参りました。時代に沿ったお客様の要望に対応するために、衛生的な卵の割卵工場で安心・安全な製品を製造し、最新鋭の機械を導入した小豆・雑穀類の選別工場で高品質の製品を製造し、自信を持ってお客様へお届けしてまいりました。製品の安心・安全・安定供給を更に強化する目的で、2017年より養鶏場に参画しています。これにより、生産、製造、販売の流れを確立できました。当社のテーマは「自分を変える、会社を変える」です。社員一人一人が知恵を出し、常に新しいことへ挑戦し歩みを止めません。

会社データ

事業内容 食品原材料の輸入および国内販売
設立 昭和23年8月2日
資本金 3億円
従業員数 96名(男71 女25)
売上高 203億円(2017年度3月期)
代表者 代表取締役社長 杉山 幸一
事業所 東京本社
財務指標 2017年度3月期当期利益 4858万円
固定比率 126%
流動比率 122%
自己資本比率 29%
従業員1人あたり売上高 2億1193万円
平均年齢 39歳(男42 女30)
関連会社 サンヨーエッグ株式会社、三幸通商株式会社、株式会社共選
取扱商品 ●砂糖・雑穀全般
日本人が1年間に消費する砂糖は1人あたり30kg近く。ケーキやキャンディー、和菓子はもちろん、料理のかくし味としても重要な役割を果たす砂糖は、今や、日本の食生活に豊かさを演出する調味料として、なくてはならない存在です。用途によって異なる様々な種類を、一定の品質で大量に必要とする業務用砂糖の安定供給に大きな役割を果たしています。
●加工卵全般・生鮮卵
三幸食品が扱っている業務用卵には、生鮮卵の他、冷凍卵、生液卵、卵黄、卵白、粉末卵などがあり、新製品開発に伴う原料卵の提案を含めて、ユーザーのニーズに応えております。
●野菜の契約生産
●各種澱粉・糖化製品
●国産大豆
●各種油脂・各種食材
●米麦全般・飼料原料
主要取引先 三菱商事(株)、三井物産(株)、住友商事(株)、キユーピー(株)、(株)J-オイルミルズ、ロッテ(株)、カンロ(株)、(株)木村屋総本店、第一屋製パン(株)、(株)中村屋、大正製薬(株)、マルハ(株)、  (株)ドンク、(株)紀文商事、高瀬物産(株)、全農
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)