株式会社シティーヒルシティーヒル

株式会社シティーヒル

MAJESTIC LEGON、le.coeur blanc等【アパレル】
業種 商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/商社(繊維製品)/その他専門店・小売/専門店(複合)
本社 大阪、東京

先輩社員にインタビュー

ルクールブラン MD(マーチャンダイザー)
山本 康博
【出身】関西大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 PDCAを繰り返し、数字・感性の両面でバランス感覚が必要。
MDはブランド運営全体の計画を実行・管理する責任者。数字面での管理が中心で、ブランドの方向性や商品ラインナップの選定、販売戦略など多岐に渡る計画を決め、どのように数字に繋げていくかを、修正・実行を繰り返しながら進めていきます。数字面の管理が主な業務ではありますが、MDには感性も必要です。市場での傾向、お客様は何をお求めなのかを知る為にもファッションは勿論、それ以外の様々なことにも常にアンテナを張り、情報収集をするよう心がけています。激しい競争の中で、ルクールブランがお客様に支持していただけるブランドになるよう、常にアイデアを考え、価値ある商品を提案していくことがMDとしての重要な役割です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
周りの人と連携をとり、目標達成に繋がったと時、それが一番のやりがい。
MDとしてブランドをまとめるには、各店舗スタッフはもちろん、社内の各部署の人や社外の方との連携や信頼関係が必要であり、重要です。
もともと、シティーヒルに入社を決めたのも、【人】を大切にしている社風に惹かれたからです。大変ではありますが、周りの人との連携を図り、結果に繋がった時は、本当に嬉しくやりがい、達成感を感じますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若いうちから、責任ある仕事を任せられる!
シティーヒルの魅力は、ずばり若いうちから責任のある職種で働くことが出来るところです。
それは、実際自分自身の経験で実感しました。
私は、入社2年目になる年に新任店長として着任いたしました。今振り返ると、ちゃんとこなせていたか・・・というのは自信持って言うことができません。
ただ、あの時、入社2年目のあのタイミングで店長になるという経験は、自分の自信につながり、新しいことにチャレンジする時のバネとなっています。

今後は現在の経験を生かし、事業責任者としてブランドを引っ張っていける存在になりたいと考えています。
 
これまでのキャリア 2007年入社
ショップスタッフとして1年経験

店長として5年半経験

ペルルペッシュ MDアシスタント

現在に至る

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活では、アパレルだけでなく、様々な企業をまわりました。
その中でもシティーヒルは、説明会で社長自ら熱く語り、また、選考の中で出会った方々の想いも熱く、”人”をを大切にする社風に惹かれて入社を決めました。
様々な経験が積めることもシティーヒルの魅力の一つです。自分の軸をしっかり持って、行動できる後輩をお待ちしております。

株式会社シティーヒルの先輩社員

マジェスティックレゴンの魅力を発信!

マジェスティックレゴン ブランドPR(プレス)
久米 野乃花
日本大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる