株式会社シティーヒルシティーヒル

株式会社シティーヒル

MAJESTIC LEGON、le.coeur blanc等【アパレル】
業種 商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/商社(繊維製品)/その他専門店・小売/専門店(複合)
本社 大阪、東京

先輩社員にインタビュー

マジェスティックレゴン ブランドPR(プレス)
久米 野乃花
【出身】日本大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 マジェスティックレゴンの魅力を発信!
主な仕事内容は、撮影から発信までSNSに関連する業務全般を行いながら、自らモデルとしてブランドのPR活動をしていくことです。よりマジェスティックレゴンの良さを知ってもらえる為にはどうしたらいいか、どんな人にこの発信を届けたいかを日々考えながら、アイテムの撮影にもこだわりを持ち、写真に添えるコメントにも工夫しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のリアルが見える。だから面白い。
SNSは店舗だけでは関わりきれないお客様と繋がることができ、お客様がこの先、何を求めているのか、どんなことに興味があるのかがリアルに見えます。
自分の発信次第でお客様の反応が変わっていくことや、フォロワーが増えていくことに難しさとやりがいを感じています!
また今年からは本格的に「MAJE GIRL」というインフルエンサーをスタートさせました。今以上にSNSを通してブランドファンを増やしていきたいですし、これをきっかけに『私もMAJE GIRLになりたい!』と思ってもらえるスタッフが一人でも増えたら嬉しいです。
今後はまだ誰もやっていない動画コンテンツを取り入れ、新しい形でマジェスティックレゴンの魅力を発信していきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりたい!意思を伝えられる風土が魅力。
就活中、私の話をどこよりも親密に聞いてくれた点が決め手です。
説明会やインターンシップなど就活中のイベントに店舗スタッフはもちろん、ディレクターやデザイナー、MDなどさまざまな方が親密にお話してくださり、あたたかさを感じました。
また面接はとてもアットホームな雰囲気で、好きなこと、入社してからやりたいことについて熱く語ることができました。
この会社でなら、自分のやりたいことや意思を伝えられる風土があると思い入社を決意。
結果として、入社後半年でマジェの魅力をもっと多くの人に知ってもらいたいという思いを実現できる職に就くことができました。
 
これまでのキャリア 2018年入社
ショップスタッフ
マジェスティックレゴン ラフォーレ原宿店勤務

社内公募により現在に至る

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

好きな仕事に就くと、やりがいもとても大きいです!
自分が本当に好きなこと、熱く語れることを探して、就活に打ち込んでください!
好きなことを語れる面接は楽しいですよ!
会社を選ぶとき、迷ったら社員の方とたくさんお話してみてください。
私の場合は、店舗に何度も足を運びました。
店舗スタッフの方も、とてもフレンドリーに話を聞いてくれるはずです!
1年後皆さんがステキな社会人として働けること、心からお祈りいたします!

株式会社シティーヒルの先輩社員

PDCAを繰り返し、数字・感性の両面でバランス感覚が必要。

ルクールブラン MD(マーチャンダイザー)
山本 康博
関西大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる