株式会社ミヤケンミヤケン

株式会社ミヤケン

住宅リフォーム/塗装/内装リフォーム
業種 住宅
建設/建築設計/建設コンサルタント/設備・設備工事関連
本社 群馬、埼玉

先輩社員にインタビュー

営業部住宅課
福田剛(24歳)
【出身】中央情報処理専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 掲げた目標は、目標では終わらせません!
お問い合わせいただいたお客様を訪問し、最適な塗装・リフォームの提案を行なっています。
ただ単にお勧めするのではなく、そのお客様にとって的確・最良な解決策を提案することが業務の中心となっています。お客様の悩み事や不安な点をしっかりとお伺いし、一つ一つ解決することに重点を置いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一つの仕事で、二つの以上の喜び!
一番嬉しかったのは、やはり初めてご契約をいただけたことです。
入社間もない頃でしたが、そんな自分にもお客様は『よろしくお願いします』と言ってくれます。
『福田さんに任せるよ』と信頼していただける喜びは、一営業マンとして何物にも代え難い喜びとなります。
更に工事終了後には『すごくしっかりとやってくれたね、本当にありがとう』『福田さんにお任せして本当に良かったよ』との嬉しい一言。
工事部の方との連携や、知識会得の為の勉強を重ね、日々の進歩を心がけています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き とにかくアットホーム!
スタッフ一人一人が輝いていて、こんな会社で働いてみたいと強く思いました。
業界のことは全く知りませんでしたし、学校で勉強してきたこととは180°異なる世界でしたが、
差し引いてもあまりある程の魅力が満載です。
言葉では言いきれない程の、

『言い訳や偽りのないミヤケン』

を、是非ご来社いただき、体感していただきたいと思います。
 
これまでのキャリア 2013年入社
営業部住宅課配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

気持ちが大切です。よく『夢はありません・・』とか『やりたいことが見つかりません』等と耳にします。私は『今の時点で無くても』問題は無いと思います。大切なのは、目指している会社で本当に働きたいか否か、本気で向き合えるか否かです。その為に、その企業で働く方々が、どのような夢ややりたいことを持っているのか。そしてその気持ちに共感できるかどうか。これだけです。机上の企業研究もいいですが、百聞は一見に如かず、一歩動いて下さい。気持ちは自分次第。

株式会社ミヤケンの先輩社員

お客様の不安を明確に

営業部
原田 敬介
前橋工科大学

日々勉強!

営業部
澤井 翔太
東京福祉大学

お客様に快適な住環境を考えるきっかけをご提案しています

営業部
赤石 裕佳
N大学 法学部

従業員の皆さんが、円滑に業務を行う為に!

総務部経理課
舩戸美典

お客様にご満足いただくために、真摯に対応しています

営業部
清水啓太
上武大学 ビジネス情報学部 スポーツ健康マネジメント学科

社員を支える縁の下の力持ち!

総務部
瀧 紗也可
共愛学園前橋国際大学 国際社会学部 国際社会学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる