社会福祉法人レーヴ福岡
レーヴフクオカ
2021

社会福祉法人レーヴ福岡

ケアハウス ひかり/特養 ムネしんぐう/特養 ムネだざいふ
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/教育関連/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/エステ・理容・美容
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

私たちレーヴ福岡は、福岡県新宮町にて障害者施設「立花園」と特別養護老人ホーム「ムネしんぐう」、田川郡福智町にて地域密着型特定施設「ケアハウスひかり」を運営する社会福祉法人です。一人ひとりの個性や能力に合わせた支援計画をデザインし、利用者様の自立をサポート。平成30年8月には新たな特別養護老人ホーム「ムネだざいふ」をオープンし、地域福祉の拡充へと貢献しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

大切な資産である「人財」のため、職場環境改善に力を尽くします

私たちが目指すのは、人材を「人財」として評価し、人を大切にすることをモットーに笑顔の絶えない職場を実現すること。働きがいにあふれ、毎日楽しく仕事に取り組めるような事業所を目標として、利用者様のみならずスタッフたち全員が快適に過ごせる職場でありたいと考えています。そのためにレーヴ福岡では、休日を見直してプライベートを充実させやすい環境を整えたり、手厚い研修を用意して望み通りのキャリアステップを歩めるような仕組みづくりを進めてきました。費用の支援や勤務時間の調整に応じることで、業務に役立つセミナーや自己啓発活動を応援するほか、メンター制度や定期的なキャリアコンサルティングも実施しています。

仕事内容

新しく快適な施設にて、日常生活の支援を中心に手がけます!

担当していただきたいのは、私たちが運営する特別養護老人ホーム「ムネしんぐう」や「ケアハウスひかり」での介護業務。食事・入浴・排泄などの日常生活支援を中心に、介護の記録をつけたりレクリエーションを企画したりすることも大切な役割です。若いスタッフも多く余裕を持って働くことができます。また、平成30年8月には新たな特別養護老人ホーム「ムネだざいふ」をオープン。希望によっては、開設してまもない事業所での勤務も可能です。入職後は充実した研修制度でイチから指導していきますので、介護未経験でもご安心を。地域福祉の拡充と利用者様の笑顔のため、私たちとともに働きましょう!

会社データ

事業内容 障がい福祉サービス多機能型事業所「立花園」
特別養護老人ホーム「ムネしんぐう」
特別養護老人ホーム「ムネだざいふ」(平成30年8月1日オープン)

上記施設の運営
設立 平成18年10月
従業員数 現在65名
(ムネだざいふオープン後は120名程)
代表者 理事長 浦田 宗徳
事業所 ■立花園
〒811-0102
福岡県糟屋郡新宮町大字立花口2171-2

■ムネしんぐう
〒811-0102
福岡県糟屋郡新宮町大字立花口2176-185

■ケアハウスひかり
〒822-1211
福岡県田川郡福智町伊方2450-19

■ムネだざいふ(平成30年8月1日オープン)
〒818-0115
福岡県太宰府市内山492-5
沿革 平成18年10月社会福祉法人レーヴ福岡の前身である社会福祉法人富士見福祉会設立。
平成19年7月より障がい者福祉事業「立花園」の生活訓練事業を開始。
以後、日中一時支援事業や就労移行支援事業を展開。
平成22年5月社会福祉法人レーヴ福岡に名称変更。
平成24年3月地域密着型特定施設入居者生活介護「ケアハウスひかり」を開設。(定員29名)
平成25年4月「立花園」クリーニング棟完成。
平成26年4月特別養護老人ホーム「ムネしんぐう」を開設。(定員40名)
平成28年4月「立花園」増築棟完成。
平成30年8月特別養護老人ホーム「ムネだざいふ」開設予定。(定員80名)
ホームページ https://www.reve-tachibanaen.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)