さかえ設備株式会社
サカエセツビ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
水道/建設/教育関連/住宅
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2020/09/23)
直近の説明会・面接 10/21 説明会(2020年10月)

先輩社員にインタビュー

土木水道部
小林
【出身】二松学舎大学  国際政治経済学部国際政治経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 板橋区、練馬区の水道管を整備するお仕事
こんにちは。入社3年目になります。
私は練馬区、板橋区の古い水道管の整備や漏水箇所を修理する仕事の事務として働いております。
仕事の流れとしては、まず、水道局に住民の方から漏水の連絡が入り、水道局経由で弊社に依頼が来るので、現場へ駆けつけて漏水箇所を修理するというものです。
漏水といっても様々な漏水があり、対応力が求められる仕事です。
基本的には事務作業なので、工事のPRや請求書の作成などが主な業務となります。
住民の方とのお話や水道局との打ち合わせなど仕事内容を理解し、説明することが多いので勉強になることも多いです。分からない事は分からないと言える職場なので、とてもいい環境だと思います。住民の方への対応もあるので男女問わず、愛嬌は大事ですね!愛嬌があればやっていけると思います!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
達成感
自分で工程を組んだ大きい工事を終えて、定められた期間内に終わらせることが出来たときは素晴らしい達成感を味わえます。工事が終わる頃には住民の方と親しくなっている事が多々あります。
様々な問題を水道局や弊社工事班、住民の方々と話し合って自分で解決していく過程があってこその達成感ですね。工事を通して人と人を繋いでいく役目を自分が担っているので、そこに達成感や自身の成長を感じられることが多いです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長や専務との距離の近さ。同僚の人柄の良さ。転勤なし。
面接の時に、社員と社長、専務の距離がいい意味で近いと感じました。今まで私が勤めていた会社とは違い、とても好感が持てました。
実際に働いてみても、非常に距離が近く働きやすいと感じます。
また、社長や専務と仕事以外の話をする機会も多く「役員と社員」という関係よりは「人と人」という繋がりを作れている会社だと思います。これは中小企業の良いところだと思います。
部署関係なく社員同士の仲もいいので風通しが良いです。
転勤は絶対にないのでそこも良いところだと思います。
 
これまでのキャリア 大学を卒業後、大手ビルメンテナンス会社に就職し、その後不動産業の会社へ転職。
さかえ設備へ転職し、今に至ります。現在はやりがいがあり、楽しいです!

この仕事のポイント

仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いい会社、あまりよくない会社、色々な会社がたくさんあるので、いっぱい悩んで後悔しないようにしてください。

さかえ設備株式会社の先輩社員

中野区役所の依頼により、道幅を広げる現場監督のサポート!

土木水道部
清水

改修から新築まで!

工事部
高橋

一般事務、CAD

非公開

掲載開始:2020/03/01

さかえ設備株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

さかえ設備株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)