株式会社小諸村田製作所コモロムラタセイサクショ

株式会社小諸村田製作所

メーカー/半導体/電子部品/設計/技術
業種 半導体・電子部品・その他
本社 長野

先輩社員にインタビュー

H.N
【年収】非公開
これが私の仕事 新しい技術を日々発信しています。
新商品の立ち上げ、不良率の改善がメインの仕事です。設計部隊の要望をヒアリングして新しい製品をどう作っていくか議論しています。
新製品を作る際には機械のデータが必要です。プログラムは装置ごとに違うので覚えるのが大変ですが、会社の中心となっている部署に関われるのはとてもやりがいがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
毎日がやりがいにあふれています!
自分の関わった商品が量産になった時や、新しい設備が入ったときに想定通りに稼働した際はとても嬉しいですね。部門間の調整もしないといけないし、自分の仕事も円滑に進めないといけない。
自分が潤滑油となり、問題が解決されるのを実感できるのは、毎日の小さなやりがいになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 雰囲気と社風で選びました!
高校も技術系だったのでものづくりに興味がありました。工場見学に行ってみて会社の雰囲気や社風が自分に合っていると思い入社を決めました。
実際入社してみて、思い描いていたものと大きな差異はありませんでしたが、製造という会社の核を支える技術課はとてもやりがいを感じますし、自分の仕事に関して会社が評価してくれると感じられる場面があるのは嬉しいですね。
 
これまでのキャリア 技術課

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

小諸村田の仕事にはずばり諦めが悪い人が向いてます!
簡単にはうまくいかないことばかりです。でも大丈夫!やり切りたい、という気持ちがあれば諦めの悪い先輩が全力でサポートします!

株式会社小諸村田製作所の先輩社員

品質管理は信頼構築の要です

M.K

一貫した設備の管理業務は達成感とやりがいにつながります

T.Y

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる