株式会社 鈴廣蒲鉾本店
スズヒロカマボコホンテン
2021

株式会社 鈴廣蒲鉾本店

水産/食品/製造/販売/研究/商品開発/企画/観光/調理/
業種
食品
水産/商社(食料品)/その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス
本社
神奈川、東京

私たちはこんな事業をしています

小田原を拠点に練り製品等の製造・販売、研究開発・品質管理、商品の企画や営業、レストランやかまぼこ博物館の運営等、幅広い業務を展開しています。

また「食するとは生命をいただき生命をうつしかえること」を企業理念とし、単に美味しい食品を世の中に提供するだけでなく、「食」という生命を扱う企業として、環境保全活動や文化活動など、地球と生命の為に私達にしかできないことに挑戦しております。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

伝統を重んじながらも、常に新たな挑戦改革を。

「老舗にあって老舗にあらず」これは鈴廣の社是です。「老舗にあって」とは、どんな時代になっても決して変えずに頑固に守るという決心です。例えば鈴廣は今年で創業154年を迎えますが、お客様と正直に誠実に向き合うという商売に対する姿勢はこれからも頑なに守り続けます。「老舗にあらず」とは変えるべきことは勇気をもって変えるということ。仕事のやり方は現状に満足することなく、時代の変化に合わせ常に改革していきます。

事業・商品の特徴

江戸の頃より味づくり一筋 最高の品質を目指して。

小田原蒲鉾の特徴を極めた超特選蒲鉾「古今」は、平成27,28年度全国蒲鉾品評会にて最優秀賞である農林水産大臣賞を連続受賞しました。圧倒的な高品質の秘密の裏には、魚肉たんぱく質を自在に操る研究開発力、そして日本一の人数を有する蒲鉾技能士(国家資格認定)の技術、独自の原料開発など、鈴廣の誇る技術が集結しています。

魅力的な人材

働く社員が最大の資産 充実したプログラムで育成を支援します。

多彩な人財こそが、会社を更に発展させる最も重要な原動力になると考えています。鈴廣では 社員教育に力をいれており、社内研修も100講座以上の多彩なカリキュラムをご用意しています。社員一人一人が「自分が将来どのように成長したいか」というビジョンを具体的に描き、会社は それを全面的に支援します。失敗を恐れず挑戦し、鈴廣で自己実現を果たして欲しいと考えています。

会社データ

事業内容 原料開発・製造・販売・研究・品質管理・商品開発・店舗運営・体験型博物館の運営等、練り製品を中心に多角的な事業を展開。
設立 1951年3月
資本金 7000万円
従業員数 302名(グループ全体)
売上高 104億円【2018年8月期】(グループ全体)
代表者 代表取締役 鈴木博晶
事業所 本社       神奈川県(小田原市風祭)
東京営業所  東京都(中央区)
風祭工場     神奈川県(小田原市風祭)
惠水工場     神奈川県(小田原市成田)
グループ会社情報 【株式会社 鈴廣蒲鉾本店】
スタッフ管理部門。財務・経理・人事・総務・購買等の管理業務と、情報システム・研究開発・品質管理等の業務を担当。

【鈴廣かまぼこ 株式会社】
製造部門。職人による伝統的な製造を担う風祭工場と近代的な生産ラインによる恵水工場をメインに、厳しい品質・衛生管理の基で製品の生産を担当。

【株式会社 小田原鈴廣】
営業、販売と飲食部門を担当。営業販売部門は量販店など全国へと拡がる販売チャンネルを担う流通営業部門と、首都圏の直売店での販売を担う直販部門を軸に展開。飲食部門では和洋食のレストランを運営。

【スズヒロシーフーズ 株式会社】
業務用食材の卸販売部門。学校給食・企業内食堂・弁当食材等の業務用マーケットからの幅広いニーズに対応。

【インターシーズ 株式会社】
原料開発・輸入等グループ全体の海外調達業務を行う。海外の協力者との食材の開発や輸入すり身の国内販売等も担当。
販売拠点 【直営店】
■鈴廣蒲鉾本店/鈴なり市場■小田原駅前店■石橋店■江の浦店■御殿場店

【百貨店】
■日本橋高島屋S.C.店■高島屋横浜店■玉川高島屋S.C.店■高島屋港南台店
■高島屋新宿店■小田急百貨店新宿店■小田急百貨店町田店■小田急百貨店藤澤店
■本厚木ミロード店■小田原ダイナシティ店■ラスカ小田原店■ラスカ平塚店
■ラスカ茅ヶ崎店■ラスカ熱海店■京急百貨店
その他、大手量販店・コンビニエンスストア・土産店等で取り扱いしております。
福利厚生 社員は同志・家族という想いから、各種福利厚生を充実させております。

■結婚記念日お祝金・・・社員の結婚5年毎に、5万円のお祝金を支給
■子育て支援金・・・お子様の誕生、小中学校入学の際に30万円を支給
■お誕生日蒲鉾・・・社員の誕生月に紅白かまぼこをプレゼント
■慶弔休暇・・・冠婚葬祭時に5日程度の休暇と準備金を支給
■リフレッシュ休暇・・・最大8日間を年に2回迄取得可能
その他クラブ活動や社員旅行等様々な制度をご用意しております。
環境・地域貢献活動 自然・文化に恵まれた小田原の地を未来につなぐ為に、私たちにできることに取り組んでいます。

【環境保全活動】
■神奈川水源林の保全・・・神奈川県と協定を結び、森林保全活動を実施
■再生エネルギーの活用・・・3.11の教訓を受け、出来る限り再生エネルギーを活用
■SDGsへの参画・・・プラごみゼロ宣言に賛同し、神奈川県より認定証を授与される

【地域貢献活動】
■湘南ベルマーレの公式クラブスポンサーとして協賛
■地元活性化として、小田原市の御祭や行事に積極的に参加
ホームページ 【鈴廣リクルートサイト】http://www.kamaboko.com/recruit/shinsotsu/
【鈴廣ホームページ】 http://www.kamaboko.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)