EIZO株式会社
エイゾー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

EIZO株式会社

東証一部上場
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
コンピュータ・通信機器・OA機器
家電・AV機器/総合電機(電気・電子機器)/医療機器/ソフトウェア
本社
石川

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

どうしてEIZOを志望したのか?

皆さん、こんにちは。
EIZO 採用担当の和泉です。
 
今回は「志望動機」をブログのテーマにしようかと思います。
 
皆さんは今、学内での企業説明会やナビサイトなどを通じて様々な企業と出会っていることでしょう。
やりたいことができそうな企業、自分の強みを生かせそうな企業、直感でピンと来た企業…
心に引っ掛かる「軸」は人それぞれ。
大事なのは「なぜ、自分はその企業に惹かれたのか?」を熟考することだと思います。
 
そして、その企業に対して「自分はどう貢献できるのか」を考えることです。
もちろん、新入社員には即戦力を期待していません(笑)
ただ、経験を積む中で「EIZOという会社をより良くするために共に頑張ってくれそうだなぁ」と思える人と一緒に働きたいと思っています。
 
そんな私はどうしてEIZOで働こうと思ったのか…
まず高品質なモノづくりをしているので、販売するのに自信をもって提案できるだろう!ということ。
そして多様な市場でビジネスをしているので、自分自身の視野も広がり面白そう!と思ったから。
 
私は営業と人事の2つの部署を経験していますが、それぞれ難しさと面白さを感じています。
これ以上、書くと長くなるのでこの辺で。
興味のある方は、会社説明会にてご質問ください!
 
■EIZO 会社説明会&一次選考会
【東京】 3月13日(金)、25日(水) 13:30~17:00
【京都】 3月12日(木) 13:30~17:00
【大阪】 3月24日(火) 13:30~17:00
【名古屋】 3月16日(月) 13:30~17:00
【石川】 3月18日(水)   AM:営業・事務系、PM:技術系/SE系
 
皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
 
---説明会の申込みはMy Pageから---
https://www.eizo.co.jp/recruit/new/entry
★My Pageでは限定コンテンツも配信中★
 

20/03/12 00:00

就活の基本
前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

就活の基本(1)

会社説明会(2)

その他全般(1)

最新の記事

20/03/12 00:00
どうしてEIZOを志望したのか?

20/03/05 00:00
【EIZO】会社説明会にはぜひお越しください!

20/03/01 00:00
【EIZO】選考ステップ&スケジュールについて

20/03/01 00:00
EIZOってどんな事業をしているの?

月別の記事

2020年03月の記事

掲載開始:2020/03/01

EIZO株式会社 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

EIZO株式会社 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)