エスアイプレシジョン株式会社
エスアイプレシジョン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

エスアイプレシジョン株式会社

松岡特殊鋼グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
精密機器/自動車/商社(総合)/機械設計
本社
愛知
◆エントリーはコチラ◆

私たちはこんな事業をしています

≪モノづくりはホワイトカラー化する≫

みなさんはモノづくりにどんなイメージをお持ちですか?
汗や油にまみれて泥臭く…
そんなイメージがあるかもしれません。

でもこれからは違います。
より効率よく、合理的で、高精度に。
具体的には完全にオートメーション化され、
工場にはマシンを管理する最低限の人員しかいない、
それがこれからのモノづくりです。

私たちはそんなスマートなモノづくりを行っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

年商100億円以上「 松岡特殊鋼 」グループ企業です

2015年設立の当社は、若い会社ではありますがそのバックボーンは確固たるものがあります。当社は年商100億円以上の企業グループ「 松岡特殊鋼グループ 」の一員。主に精密加工に特化したメーカーとして誕生しました。当グループが得意としているのは、モノづくりに欠かせない金型の製造。特に自動車産業向けの金型に強く、グループとしてトヨタや日産・ホンダといった様々な大手メーカーから頼られる存在。また、海外市場に強いのも当グループの強み。海外法人3社を展開し、グローバルな視点で事業を拡大しています。企業の安定性を重視される方も当社ならご納得いただけるはずです。

戦略・ビジョン

これが、これからのモノづくりの「スタンダード」。

この写真は当社の工場の様子。きっとあなたが「工場」と聞いて思い浮かべるイメージと大きく異なると思います。でも、この姿がこれからのモノづくりのスタンダードに。金属を削ったり、穴をあけたりといった作業は全てマシンが行うため、工場内にはこれらのマシンを管理する必要最低限の人員しかいません。社名である「エスアイプレシジョン」の「エスアイ」とは「Smart Industry(スマート インダストリー)」の略。つまり、ムダがなく、最適化されたモノづくりを指しています。

採用方針

ホワイトカラー化していくモノづくりの担い手として

技術の進歩に伴い、工場は人手を必要としなくなってきています。スマートインダストリーは、これからのモノづくりのスタンダードとなっていくでしょう。ではモノづくりが完全に無人化していくかというとそうではありません。マシンを管理する人やモノづくり全体を見渡し、適切に運用していく人が必要だからです。その結果、今までブルーカラーと呼ばれていた製造業はどんどんホワイトカラー化していくと考えています。私たちは全国でもいち早く、そのホワイトカラー化を推進している企業。グループ全体の総合力も相まって、業界をけん引していく力があります。あと必要なのは、新しい発想を持った人材のみ。ぜひみなさんの力を貸してください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【1】S・D・E(スマート・デジタル・エンジニア)
設計データ通りに工作機械で加工するためのプログラミングを担当。
※CAD・CAM職

【2】S・P・E(スマート・プロダクション・エンジニア)
「モノづくり」の全体を見渡すブレーン。
※生産管理職

【3】S・L・E(スマート・ラボ・エンジニア)
品質のチェックや工程改善を担当。
※検査・品質管理職

◆必要なスキル、経験は入社後に学んでいきましょう!

会社データ

事業内容 スマートインダストリーによる、
小型精密部品の製造・加工


▼より精密に、よりスピーディーにつくる▼

当社が得意とするのは、自動車のエンジンや
トランスミッション(変速機)用部品に関わる金属製品などの
精密加工。

精密さが要求される分野で、
私たちはより精密に、よりスピーディーに仕上げます。

大手自動車メーカー各社をはじめとする
あらゆる大手メーカー向けの製品を手掛けています。
まだ設立間もない当社ですが、その高精度なモノづくりは
日本を代表する各メーカーを支えています。


▼スマートインダストリーとはなんだろう?▼

当社はメーカーですが、工場には数名の人員しかおりません。

これは、当社が掲げている
「スマートインダストリー」を体現している証し。
スマートインダストリーとは、徹底的に効率化・合理化された
モノづくりを表しています。

私たちのこの取り組みは、大きく注目され、
「今後の日本のモノづくりのスタンダード」だとされています。

現在の日本にとって労働人口の減少は大きな課題。
職人の技が次世代に継承されず、
日本のお家芸であった製造業の国際競争力は低下してきています。
では労働者不足をどう解消するのか?
その答えの一つがスマートインダストリーなのです。
設立 2015年11月
資本金 3000万円
従業員数 20名(うち役員3名)
売上高 3億3000万円(2018年10月期実績)
代表者 代表取締役社長
松岡 寛高
事業所 【本社】
〒496-0026 愛知県津島市唐臼町油田6番地
【新型コロナウイルス感染症への対応】 自社にて少人数での説明会を実施します。
マスク着用でのご参加で大丈夫です。
来社に不安のある方は、個別に面談等の相談に応じます。

連絡先

エスアイプレシジョン株式会社
〒496-0026 愛知県津島市唐臼町油田6(本社)
https://www.si-precision.co.jp/
電話番号:0567-33-1107
F A X :0567-33-1108
掲載開始:2020/03/26

エスアイプレシジョン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エスアイプレシジョン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)