キヤノン株式会社
キヤノン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
精密機器
コンピュータ・通信機器・OA機器/半導体・電子部品・その他/家電・AV機器/総合電機(電気・電子機器)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

キヤノンはイメージングのグローバルリーディングカンパニーとして、世界を舞台に事業を展開しています。その事業領域はみなさんに馴染みのあるカメラやプリンターのみならず、映画制作機器、医療機器など幅広い分野におよんでいます。
*詳しくは当社のホームページをご覧ください。
http://global.canon/ja/employ/

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

IMAGINGの力で世界の人々に新しい価値を提供する

キヤノンは、映像の入力から出力まで「IMAGING」に関わるあらゆる分野において、世の中の人々に新しい価値を提供していくことを目指しています。眼で見たままを極限まで再現する映像表現の追及にとどまらず、あらゆる技術や表現方法を駆使して、人間の能力を超えた「まだ見ぬ世界」を切り開くべく技術を開発し、事業を展開していきます。

事業優位性

世界のキヤノン あなたの活躍の舞台は、世界中にあります

キヤノンは、グローバル多角化を推進。グループ総売上高のうち海外の比率は約80%を占め、約370のグループ会社、約19万人のグループ会社社員が、世界各地でキヤノンのグローバル展開を支えています。このように、キヤノンにはグローバルに活躍できるフィールドが拡がっており、常時約1,000人の駐在員が世界各地で活躍しています。

技術力・開発力

技術のキヤノン ベンチャースピリットを胸に技術の未来を切拓く

「自分たちの手で世界一のカメラをつくりたい」。キヤノンの研究開発の歴史は、このベンチャースピリットからスタートしました。以来80年、技術に対するひたむきな姿勢を大切に、数々の技術と製品を世に送り出してきました。世界一・世界初にこだわる独自技術、それを支える継続的な研究開発投資、そして技術を磨いてきた結果である世界トップクラスの知的財産 / 特許件数。キヤノンにはこうした「技術優先」の姿勢が脈々と受け継がれています。「社会にこれまでなかった価値を自らの手で生み出したい」。そのような情熱を胸に秘めた方の応募をお待ちしています。

会社データ

事業内容 イメージングのグローバルリーディングカンパニーとして、精密機器・電気機器の研究・開発・生産・販売・サービスを行っています。
設立 1937年8月10日
資本金 1,748億円(2019年12月31日現在)
従業員数 187,041名
(2019年12月31日現在:連結)
本社所在地 東京都大田区下丸子3丁目30番2号
代表者 代表取締役会長 CEO 御手洗 冨士夫
売上高 3兆5933億円 (2019年12月決算:連結)
地域別売上高 海外 75.7%(米州 28.6%、欧州 24.6%、アジア・オセアニア 22.5%)
国内 24.3%
(2019年12月期決算:連結)
純利益 1,251億円(2019年12月期決算:連結)
事業所 国内・海外各地
関連会社 連結子会社数 361社
【国内】
キヤノンマーケティングジャパン(株)、キヤノン電子(株)、キヤノンファインテック(株)、大分キヤノン(株)など
【海外】
キヤノンUSA、キヤノンヨーロッパ、キヤノン中国、キヤノンカナダ、キヤノンフランス、キヤノンオーストラリア、キヤノンシンガポールなど
海外赴任者数 現在、約1,000名の日本人社員が海外拠点で勤務しています。
【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】 <7月9日更新>
9月に1day仕事体験をWeb上で開催します。まずはリクナビでエントリーください。

連絡先

〒146-8501
東京都大田区下丸子3-30-2
キヤノン株式会社 人事本部 採用課
03-5482-8212(技術系)
03-5482-8210(事務系)
掲載開始:2024/01/29

キヤノン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キヤノン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)