鈴与株式会社
スズヨ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
倉庫
陸運(貨物)
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

共に挑み、次代へ ~社会課題の解決にロジスティクスで挑む~

当社は鈴与グループのリーディングカンパニーとして、ロジスティクスでお客さまの経営戦略を支え、社会課題の解決に挑み続けてきました。「部分ではなく全体で」「短期ではなく長期で」社会インフラたる物流を支え、サステナビリティの実現に、これまでも、そしてこれからもチャレンジし続けていきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

“自由度”の高い課題解決で、顧客の経営戦略・物流戦略を支える

BtoBのロジスティクスサービスを、あらゆる業種・業界のお客様に提供。社会・産業全体を俯瞰でき、世の中の成り立ち、仕組みを理解できることは、他の業界にはない大きな魅力の一つです。また、お客さまの課題に応じて、様々なソリューションを組み合わせることができる“自由度”の高さ、インパクトの大きさは、単にモノを保管し、運ぶだけでは味わえない醍醐味です。

戦略・ビジョン

「全体最適」を志向する知的な営み、提案を最後まで見届ける責任

「部分ではなく全体で」「短期ではなく長期で」お客さまの物流課題の解決、社会課題の解決に挑んでいます。ファクト(事実)を積み重ね、課題を明らかにし、解決する営みは知的で非常に面白い。また、提案して終わりではなく、自身の提案をもとにオペレーションを構築し、チームを作り、維持し続ける(=社会インフラ化する)ことが私たちの仕事の範囲であり、自身の描いたものを最後まで見届けたい、責任を全うしたいという方にはおすすめです。

企業理念

220年の“自己改革の歴史”と“共生(ともいき)の精神”

1801年の創業以来、220年にわたり時代の荒波を乗り越えてきた私たちが大切にする考え方、“自己改革”と“共生の精神”。常にお客様と社会から必要な存在であり続けるために、自立した個が、共に手を取り合い、価値を提供し続けてきました。鈴与グループは、物流、商流、建設、食品、情報、地域開発と事業領域を広げ、近年では航空事業を興し、「本気で地方創生」にも取り組んでいます。鈴与グループは、これまでも、そしてこれからも社会・産業・暮らしを支え続けていきます。

会社データ

会社名 鈴与株式会社
Suzuyo & Co.,Ltd.
事業内容 〇DC・倉庫事業
鈴与の全国140拠点に広がる倉庫ネットワークと現場力・課題解決力を駆使し、高品質な物流サービスを展開しています。

〇国内運送事業
全国43拠点、車両保有台数2,200台のネットワークを活かし、顧客の依頼・要望に対して最適な車両・ルートを組み合わせた輸送メニュー、貸切輸送や船舶を利用したフェリー輸送などを提供しています。

〇国際輸送・輸出入事業
世界140カ国以上の輸送ネットワークと海・空・陸の組み合わせ、豊富な経験と実績からお客さまへ最適な輸送を提案します。

〇海外事業
海外13カ国23都市に拠点を展開しています。
各国の物流事情や関係法令に精通したスタッフが顧客のニーズをかなえるサービスを提案します。

〇港湾運送事業
バラ貨物や重量物など在来貨物の本船荷役から、コンテナターミナル運営に至るまで多様な港湾運送サービスを提供しています。

〇物流情報サービス事業
IT専門のグループ会社と協業し、各物流事業で使用する物流管理システムや、顧客の物流業務負荷を軽減する物流システムソリューションの設計・開発をおこなっています。

〇データソリューション事業
契約書管理や請求書処理といった、煩雑なバックオフィス業務を効率化する、クラウドシステムを提供しています。

〇リース事業
事業用車両(トラック・バス・重機・フォークリフト等)と医療機器を専門分野にリース事業を展開しています。

創業 1801(享和元)年
設立 1936年(昭和11年)
資本金 10億円
本社所在地 〒424-8703 静岡県静岡市清水区入船町11-1
代表者 代表取締役社長 鈴木健一郎
事業所 【本社】静岡県静岡市清水区
【国内拠点】約140拠点(埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 静岡県 愛知県、他)
【海外】13ヶ国 22拠点
従業員数 974人(2022年8月現在)
売上高 1,477億7百万円(2022年8月期)

連絡先

鈴与株式会社 人財採用部 採用第一チーム
〒424-8703 静岡県静岡市清水区入船町11-1
URL:http://www.suzuyo.co.jp
E-mail:jinji@suzuyo.co.jp
掲載開始:2024/01/29

鈴与株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

鈴与株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)