株式会社バンエイト
バンエイト
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社バンエイト

フジテレビグループの制作プロダクション
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【2021年度新卒採用中止のお知らせ】

弊社の2021年度の新卒採用情報に
ご関心をお寄せいただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス等の影響を勘案した結果、誠に勝手ではございますが
2021年度の新卒採用は見送ることといたしました。

正式応募を予定していた方には、ご迷惑をお掛けすることを心よりお詫びいたします。
誠に遺憾ではありますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

今そこにある「現場」から、映像の「歴史」までを作り上げます

当社は、「撮る!」「伝える!」「残す!」という映像分野の根幹をなすとても重要な業務を任せられている会社です。テレビにおいて最も重要なのが「映像」。当社のカメラ、音声、VEは、映像ジャーナリストとして国内各地のあらゆるジャンルのニュース映像をとらえる重要な役割を担っています。「伝える!」を具現化する制作部門は、溢れ出る企画力と感性豊かな想像力を活かし、時代を先取りするテレビ番組制作を行います。「テレビ局の財産」である映像を未来に引き継ぐ「残す!」を行うアーカイブ部門では、二次利用するために分かりやすく正確なデータベースを作成し後世に映像を残して歴史を作ります。

仕事内容

60秒のニュースの裏にも、昼夜の粘り

「警察に確認がとれました。ついに逮捕です!」カリスマ経営者の不正疑惑に動きがありました。今なら朝のニュースに間に合う。デスクからは「情報をもとに原稿を出稿しろ」「番組担当が映像を欲しがっている」とGOサイン。現場に行く途中で原稿を執筆し、逮捕の瞬間映像も捉えることができました。ニュースでは60秒にも満たない原稿のこともあります。しかし、一般の人には触れられない情報を集めて伝える続けることには大きな意義があります。自分で見聞きして言葉で伝える。それが報道記者としての醍醐味です。好奇心があり、ジャーナリストとして成長したい人材を求めています。

企業理念

映像コンテンツ制作の最前線に新たな風を

照明・録音技術業務でスタート。その後、撮影技術、番組制作、報道記者、アーカイブ業務と仕事の幅を広げてきました。新しいメディアの時代を築くには、アイデアと勇気が必要です。当社は、報道記者業務、簡易中継システムなどをいち早く導入しています。「バンエイト」のバンはVANGUARD(先駆け、前衛)を意味します。次はあなたが映像の未来を変えるヴァンガードになってください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆報道記者
フジテレビ報道局にて、ニュース原稿の作成~VTR編集~テロップ作成~放送までの一連の業務を担当します。現場でのリポートや、取材対象者へのインタビューなど、ニュースを視聴者に分かりやすく伝える仕事です。

◆ディレクター
情報番組・ドキュメンタリー・スポーツ・ニュースなど多彩なコンテンツを担当します。フジテレビはもちろん、民放各局や企業のVP・DVD制作、イベントなど幅広い分野で活躍ができます。

会社データ

事業内容 ●番組制作・制作技術
 テレビ番組企画制作
 CM、PR映像企画制作
 イベント企画 フジテレビ・情報番組制作協力
 フジテレビ・スポーツ番組制作協力
 
●報道取材
 フジテレビ他ネット局・ニュース制作協力(記者、ディレクター等)
 フジテレビ・報道取材業務(カメラ・音声・ビデオ江ンジニア)
 
●アーカイブ
 フジテレビ・アーカイブ業務(報道、情報、スポーツ)
設立 1971年6月1日
資本金 3000万円
従業員数 212名(2019年12月現在)
売上高 24 億 3400万円 (2018年度)
代表者 代表取締役社長 中嶋 常人
事業所 ■本社
〒135-0064
東京都江東区青海一丁目1番20号
ダイバーシティ東京オフィスタワー16F
沿革 昭和46年(1971年)6月
 社名「共同サービス」として会社設立
 フジテレビ報道技術部門に対する撮影・録音・照明の技術提供を主要業務とする
 その後、各種テレビ番組、民間企業・諸官庁のVP制作、イベント事業を推進

昭和55年(1980年)5月
 フジテレビ報道ライブラリー業務を開始
 フジサンケイグループの制作プロダクションとして業務を拡大

昭和60年(1985年)3月
 会社創設15周年
 「株式会社バンエイト」に変更

平成10年(1998年)2月
 フジテレビ別館(天王洲)へ本社移転
 制作・技術部門の機動力強化、アーカイブ・総務管理部門を拡充
 総合プロダクションとして始動

平成24年(2012年)6月
 「ダイバーシティ東京オフィスタワー」の竣工と共に本社を台場へ移転
番組実績 ◆めざましテレビ◆とくダネ!◆直撃Liveグッディ◆Live News it!
◆Live News α◆Live News Days◆Mr.サンデー◆週刊フジテレビ批評
◆フューチャーランナーズ◆直撃!シンソウ坂上◆おとなの土ドラ「リカ」
◆ラーメン大好き小泉さん◆さっしーのe部屋◆バイキング◆ドラマ甲子園
◆実録!金の事件簿 など
ホームページ http://www.van8.co.jp/
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・説明会へのマスク着用での参加を推奨します。マスクをお持ちでない方には配布します。(数に限りがあります)

連絡先

株式会社バンエイト
〒135-0064
東京都江東区青海一丁目1番20号
ダイバーシティ東京オフィスタワー16F
採用担当
TEL:03-6738-8810(代表)
FAX:03-6738-8819(代表)
E-mail:2021saiyo@van8.co.jp
掲載開始:2020/03/01

株式会社バンエイトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社バンエイトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)