株式会社アトモスアトモス
業種 機械
自動車/機械設計/家電・AV機器/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

第1エンジニアサービス部 家電技術グループ
H・E(32歳)
【出身】理系  工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 某大手家電メーカー主力冷蔵庫開発を担当。
某大手家電メーカー日本向け主力冷蔵庫の開発を行っています。
冷蔵庫の構造設計から量産までトータルに関われることはやりがいを実感できます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
積極的に解析ソフトを開発に織り組んで、今までにない構造が出来ました!
某大手家電メーカーに異動してから5年目、冷蔵庫内装を担当したとき、チルドルームの引き出しとフタの連動設計が難しく、以前はほとんど経験頼りで、前機種の設計を参考しながら構造設計をやってきました。

新機種では新しい連動設計が求められますので、今まで使ったことのない機構解析ソフトを開発に織り込み、効率よく新しい連動機構が出来、特許も申請しました。
この案件を通じて、経験に頼りすぎず、常にチャレンジ精神を持つことがとても重要だと感じました。

そして、開発した冷蔵庫は見事省エネ大賞を受賞!
自分が今までやってきたことがこういったカタチで評価され、とてもうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いろんな大手企業で積んだ経験を活かし、自社開発の夢を達成していく。
私は日本が大好きです。
大学を卒業してから海外で仕事をしたいと考えていたのですが、その時運命みたいにアトモスと出会いました。
この会社に決めたのはいろんな大手企業で仕事が出来、経験がいっぱい積めることと、自社開発も積極的に展開していることです。
また、この会社は外国人が多く活躍しているので、働きやすい環境であると思います。
 
これまでのキャリア <入社9年目>
自動車技術部(2年半)
サブチームリーダーを経験
粗材モデリング、型設計を担当
第1エンジニアサービス部(7年目) 
冷蔵庫の構造設計を担当

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社のことは自分のことだと思い、情熱を持って経験を積んでいただき
「いろいろチャレンジしていく!」という高いモチベーションを持つことが自分自身、そして会社の成長に繋がると思います。
就職活動でも、就職後もチャレンジ精神を忘れず成長していきましょう!

株式会社アトモスの先輩社員

CADを使用した、自動車鋳造部品の生産ラインのモデル検討・構築。

自動車技術部 豊田グループ
A・N
文系 語学

航空機内装品の組立、修理などの手順をまとめたマニュアル作成。

テクニカルドキュメント部 航空機グループ
K・A
理系 電子情報科

CADを使用した、自動車鋳造部品の金型の設計です。

自動車技術部
M・H
三重大学 生物資源学部 資源循環学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる