パラマウントベッドグループ(パラマウントベッド・パラマウントケアサービス)
パラマウントベッドグループ(パラマウントベッド・パラマウントケアサービス)
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
医療機器
商社(総合)/損害保険/商社(医療機器)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

パラマウントベッド 技術開発本部
初雁 卓郎
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 医療介護現場を悩ませる課題を見つけ、解決する。全て、やる。
現在私は、医療介護用ベッド等に用いる新しいセンサの研究開発や、センサ技術を用いたアプリケーション開発、その企画立案などを行っています。また、こうした製品の設計・開発のいっぽうで要素技術の研究にも力を注いでいます。新たなコンセプト、つまり開発の種を見つけるために、医療・福祉現場の実態調査を実施して、ベッドなど福祉用具が有効かどうか、導入効果検証やエビデンス収集を行う日々。ヒントは常に、現場にあります。現在携わっているセンサ開発も「転落防止のため、人の動きを感知するセンサ付きベッドを作れないか?」という現場で得た疑問から生まれたプロジェクト。100案出して99案はボツになる世界だけど、常に疑問を生み、それに対する策を編み出し、企画提案し続けることが、僕の使命だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
1年目だろうが経験が浅かろうが、チャンスをくれる環境がいい。
印象的なのは、入社1年目の私が「パワーアシストによるベッド搬送システムを作らせてくれ」と本部長に直談判した時に、そのチャンスをくれたことでしょうね。若い技術者へ期待し、費用を投じてくれる環境を実感し、武者震いしました。そのプロジェクトは本当に苦難の連続でしたが、この経験が社会人としての自分のルーツになっているかもしれません。また、私は社会人入学して去年まで大学院に通い、仕事と学問の両立をしていたのですが、そうしたライフスタイルを積極的に支援してくれる社風も嬉しい。必ず研究した学問を用いて、最高の成果を生みたいと思っています。目指すは「皆が、誰の手も借りずに自立した生活ができる未来」。僕の専門分野であるバイオロボティクスという学問は、必ずその一助になると確信しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「自分の技術力に開発費を投じてくれそう」という生意気な理由。
学生時代にロボティクスを研究していた私は、カラダの不自由な方を助けるという分野にこそ、その技術が活かせると考えていました。だから私が就職活動でパラマウントベッドを選択肢に入れたのは当然の流れ。しかし実際、会社見学に来て製品を見た私は、生意気にもこう思った。「ベッドの技術は、少し領域が狭いのではないか。俺ならもっとこうする。」なんて想像を巡らしながら、同時にこうも思ったんです。「この業界は伸びしろがありそうだ。自分の技術力に開発費を投じてくれるかもしれない」。もちろん入社してからは苦難の連続。自分の未熟さに歯を食いしばる毎日で、鼻っ柱は簡単に折られました。ただ入社一年目の頃から大きなプロジェクトを任せてくれる社風は期待通り。選択は、間違っていなかったと思っています。
 
これまでのキャリア 入社以来、多くの新製品開発、要素技術の研究に携わる傍ら、東北大学大学院でバイオロボティクス研究に没頭し2010年12月博士課程を取得。

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私には就職活動前から変わらない夢があります。人と機械が協調して、誰でも自立した生活を送れるような福祉用具を世の中に提供することです。アイディアを形にして現場で意見交換をすることを通して、フィジカルだけでなくスキルやメンタルなどサポートを求めている項目が多岐にわたることを実感する日々です。もし自分で夢を持てなかったとしたら、何度もくじけていることでしょう。就職活動を自分の夢を明確にする場ととらえ、自分の夢を実現できる会社を選んでください。

パラマウントベッドグループ(パラマウントベッド・パラマウントケアサービス)の先輩社員

臨床医療と深く関わる、製品企画や提案営業を行っています。

パラマウントベッド 営業本部 クリティカルケアチーム
村野 大雅

ドバイを拠点に、世界市場を奔走しています。

パラマウントベッド 国際事業本部
水谷 雄彦

日本の介護環境を支える仕事です

パラマウントベッド 営業本部 福岡支店
丸山朋子

お客様との信頼関係を深め、最適な提案をする仕事です。

パラマウントケアサービス
粟野 拓也

マニュアルはない。自分で考え、幅を広げられる仕事です

パラマウントケアサービス営業本部
土屋 敬隆

福祉用具レンタル業界の根元を支える、縁の下の力持ち。

パラマウントケアサービス システム本部
山下 卓真

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

パラマウントベッドグループ(パラマウントベッド・パラマウントケアサービス)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

パラマウントベッドグループ(パラマウントベッド・パラマウントケアサービス)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)