パラマウントベッドグループ(パラマウントベッド・パラマウントケアサービス)
パラマウントベッドグループ(パラマウントベッド・パラマウントケアサービス)
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
医療機器
商社(総合)/損害保険/商社(医療機器)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

パラマウントベッド 国際事業本部
水谷 雄彦
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 ドバイを拠点に、世界市場を奔走しています。
現在私はドバイに駐在し、中東・アフリカ諸国のシェア拡大、各国のニーズに合わせた商品企画や営業などを行っています。ドバイはあくまで、拠点。中東、アフリカ、そしてヨーロッパ諸国にとってドバイは物流の重要拠点ですから、シェア拡大を企むのに非常に有利な立地なのです。既に納入実績のある国なら、各国の代理店と共に医療機関へ製品提案を行ったり、現地の要望を組み入れた製品を日本の設計担当と打合せながら商品化を進めたりすることが主な業務になります。新規の国の場合は、日系企業等の人脈やパイプを使いながら、代理店の開拓を行います。いずれにしても、現地の方々と緻密なコミュニケーションを図ることが仕事の肝になる。アラビア語での自己紹介や、ひと笑い取れる「ネタ」も、ごっそり用意していますよ(笑)。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ドバイ構想」。社長からのGOサイン、最高に嬉しかった。
そもそもドバイの立ち上げは、私自身が企画した構想でした。ドバイに拠点が設立されることによるメリットや効果などを綿密に分析した私は、2010年3月に社長にプレゼン。結果、GOサインが出た時は最高に嬉しかったですね。しかしそれからは大変でした。現地の物件探しから家賃交渉、家具選びもレイアウトも、銀行口座の開設や水道・電気の手続きまで全て自分ひとりで行うわけですから。無事ドバイがオープンしたのは2010年8月。凄まじいスピードでした。これはどの職種にも共通することですが、パラマウントベッドはとにかく若手にビッグプロジェクトを任せる会社。主体的に、挑戦的に仕事を進めたい方にとっては、最高の場所になるはずです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 祖母の言葉を聞いた時から、第一志望でした。
ずっと自宅で祖父の在宅介護を行っていた祖母が、祖父の死後病気にかかり、寝たきりを余儀なくされました。その時に祖母がこぼした言葉が、今でも忘れられない。パラマウントベッドの介護用ベッドに横たわる祖母がこう言ったんです。「おじいちゃんにも、このベッドを使わせてあげたかった」。学生時代にこの経験をし、自然とパラマウントベッドに入社したいと思うようになりました。当然、就職活動でも第一志望です。最高の製品を、私の手で世界中に広めて見せると誓いました。高齢者の方々、病気を患う方々、介護や看護に携わる方々・・・皆さんの痛みや悲しみを和らげることができるなら、そんなに嬉しいことはありませんから。
 
これまでのキャリア 2002年入社
広島支店にて施設営業を5年間経験した後、国際事業本部へ異動。現在は中東とアフリカエリアを担当。2010年に、ドバイに拠点を立ち上げる。現在は国内にて海外戦略の企画立案を行っている

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は、とにかく様々な業種で活躍する人に会って話を聞いてみることです。そしてそれ以上に、その会社の製品・サービスが実際に使用されている現場で触れてみることです。触れた瞬間、社会に貢献でき、感銘を受けることが出来る会社かどうかが重要だと思います。自分を偽らず周囲に惑わされないこと。ありのままの自分を評価してくれる会社は、入社後も自分らしくあり続けられる会社です。自分が何を考え、どう行動するかで人生が決まるので、常にポジティブで。

パラマウントベッドグループ(パラマウントベッド・パラマウントケアサービス)の先輩社員

臨床医療と深く関わる、製品企画や提案営業を行っています。

パラマウントベッド 営業本部 クリティカルケアチーム
村野 大雅

医療介護現場を悩ませる課題を見つけ、解決する。全て、やる。

パラマウントベッド 技術開発本部
初雁 卓郎

日本の介護環境を支える仕事です

パラマウントベッド 営業本部 福岡支店
丸山朋子

お客様との信頼関係を深め、最適な提案をする仕事です。

パラマウントケアサービス
粟野 拓也

マニュアルはない。自分で考え、幅を広げられる仕事です

パラマウントケアサービス営業本部
土屋 敬隆

福祉用具レンタル業界の根元を支える、縁の下の力持ち。

パラマウントケアサービス システム本部
山下 卓真

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

パラマウントベッドグループ(パラマウントベッド・パラマウントケアサービス)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

パラマウントベッドグループ(パラマウントベッド・パラマウントケアサービス)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)