株式会社物流サービスブツリュウサービス
業種 陸運(貨物)
その他サービス
本社 群馬

先輩社員にインタビュー

コンビニエンス事業部仕分けグループ
井出(20歳)
【出身】育英短期大学  現代コミュニケーション学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 約630店舗分に送る販促品の仕分け業務!
通常業務は商品名や値段が書かれたPOP広告や、横断幕などを指定された配送ボックスに仕分ける業務を行っています。契約しているコンビニエンス店舗様が約630店舗あるので、その店舗分の仕分けを毎日グループで協力し合いながら行っています。
その傍ら、自社の採用業務を行っています。
入社一年目にして、第一面接の面接官も任され、内心ドキドキしながらも頑張って仕事をしています。
なので、面接を希望されるみなさんとは面接という固い雰囲気ではなくリラックスしてお話ができればいいなと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
アイテム数が多い時でも定時までにしっかりと仕事を終わらせられる団結力!
仕事上、日によってセットするアイテム数が異なります。例えば、アイテム数の少ない時は14時くらいに仕事が終わってしまったり、逆に多い時は定時に上がれるが不安になってしまいます。
しかし、みんなで協力し合い、絶対に終わらなそうだなと思っていたときに仕事を定時に終わらせられた時は、達成感と嬉しさが凄かったです。
仕分け業務はお客様に直接お礼を言われる仕事ではありませんが、必ずなくてはならない仕事なので密かに社会に貢献できてると思うと嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き とにかく会社の雰囲気がいいところ!口だけじゃないです!
私は就職活動の時に以下のような考えで会社選びをしていました。
1.事務職の仕事。
2.会社の雰囲気が良いところで働きたい。
1つ目の理由は、サービス業などの人と接する仕事は向いていないだろうなと考えたからです。
2つ目の理由は長く働く上でとても大事なことだと思ったからです。
合説で当社の話を聞いてみた時に、仕事内容に興味を持ち面接を受けました。
その後、研修を兼ねたアルバイトを行っているうちに職場の方の優しさや面白さに触れて、
「ここならずっと働けそうだな」と思い入社しました。なんでも相談できる気軽な関係だけども、それぞれのプライベートまでは踏み込まないところが魅力的だと思います。
入社後も、ご一緒する機会の少ない配送部の先輩社員が気さくに声をかけてくれたりといいなと思う部分は増えています。
 
これまでのキャリア 2019年4月新卒として入社。
コンビニエンス事業部仕分けグループ・採用アシスタントを務める。

この仕事のポイント

職種系統 物流・在庫管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろいろな職場を見学したり、社員さんとお話ができるのは就活生である今の時期だけです。人生の分岐点の一つなので、自分にあった職場を見つけられるよう頑張ってください。
またやりたいことが決まっていない人も、やりたいことなんてなくていいんです。「あ、ここならずっと働いていけそうだな」と思えるところであれば、就職してからでもやりたいことは見つかります。やりたいことを仕事にするのではなくて、やりたい趣味のために仕事をするということがポイントです。

株式会社物流サービスの先輩社員

大手コンビニチェーン店様がお客様です!

仕分部門
大沼
共愛学園前橋国際大学 国際社会学部 国際社会学科

配送業務と採用活動サポート

配送グループ
周藤
共愛学園前橋国際大学

仕分け業務と採用活動のサポート

コンビニエンス事業部仕分けグループ
遠藤
群馬大学 社会情報学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる