株式会社物流サービスブツリュウサービス
業種 陸運(貨物)
その他サービス
本社 群馬

先輩社員にインタビュー

コンビニエンス事業部仕分けグループ
遠藤
【出身】群馬大学  社会情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 仕分け業務と採用活動のサポート
コンビニエンスストア様で扱う販促品(POP類、ポスター等)を仕分けています。
また、採用活動のサポートも行っており、合同企業説明会や個社説明会にて学生のみなさんの対応をさせていただいています。
当社をエントリー・説明会予約をしていただいたみなさんの対応をさせていただくことがあるかと思いますので、よろしくお願いします!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が仕分けたものが実際に使われてる!
私が主に仕分けているのは、POP類やポスター、横断幕など、ふだん私たちがコンビニを利用している時に目に見えるものです。
販促品の仕分けは多いときで50種類以上も行うため、とても大変です。グループのみんなで目視などのチェックを行いながら、時間通りにやり終わった後には達成感があります。
後日、その販促品が店舗様で使用されているのを見ると、「ちゃんと使ってくれている!」と嬉しくなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社見学会を通して芽生えた”もっとこの会社を知りたい”という気持ち
当初、私はやりたいと思う仕事が特になく、就職活動中もただただ内定をもらえればいいやとしか考えていませんでした。内定をいただいた企業さまもいらっしゃったのですが、「自分のやりたい事ってなんだろう、このまま社会人になってしまっていいのだろうか」と悩んでいました。
その最中、お世話になっていたキャリアカウンセラーの方から、物流サービスを含む3社を回るバスツアーに誘われ参加しました。
説明や見学を通して、物流サービスの職場の雰囲気がいいなと感じたの同時に、もっとこの会社を知りたいと思い、業務体験にも参加しました。
業務体験をしたことで、物流サービスで働きたいという気持ちになり、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 2019年4月に新卒として物流サービスに入社。
仕分け業務と採用活動のサポートに従事。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどういう仕事に携わりたいかも大事ですが、
「どのくらい働きたいか」
「どういう人と働きたいか」について考えることも大事だと思います。
(せっかくやりたい仕事に就いても、会社の雰囲気が合わない等で辞めることもあるかもしれませんから)
選考に進んだら、ESや面接では自分のありのままの姿を見せることが大切だと思います。

株式会社物流サービスの先輩社員

大手コンビニチェーン店様がお客様です!

仕分部門
大沼
共愛学園前橋国際大学 国際社会学部 国際社会学科

配送業務と採用活動サポート

配送グループ
周藤
共愛学園前橋国際大学

約630店舗分に送る販促品の仕分け業務!

コンビニエンス事業部仕分けグループ
井出
育英短期大学 現代コミュニケーション学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる