株式会社物流サービスブツリュウサービス
業種 陸運(貨物)
その他サービス
本社 群馬

先輩社員にインタビュー

仕分部門
大沼(28歳)
【出身】共愛学園前橋国際大学  国際社会学部 国際社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大手コンビニチェーン店様がお客様です!
コンビニチェーン店様の販促物の検品や仕分け業務を日々行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
既存の業務を見直し、効率化を図れた時!
弊社では常に業務の見直しを行い、今までのやり方が本当に正しいのか考えながら業務を行っています。
もちろん仕組みを変えていくことに抵抗のある従業員もいらっしゃるので、自分の考えが上手く伝わらなかったり、誤って伝わってしまったりと苦労が多いのですが、実際に仕組みを変えたことで業務の効率化そしてお客様に安心満足いただける環境を構築していくことに達成感を覚えます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き たくさんの経験を積むことが出来ます。
物流サービスを選んだ理由は、説明会や面接等でいろいろな事が経験できる会社と聞いたからです。
実際に現在携わっている仕分け業務以外にもオートパーツ部品の仕分け業務や配送業務、それ以外では採用の活動にも携わっていました。
こうしたたくさんの業務を経験しこなすことで、お客様や各グループの従業員の方々とコミュニケーションを取ることで、人にかかわる仕事の楽しさを知ることができました。
 
これまでのキャリア コンビニチェーン様向け仕分け業務→オートパーツ部門の配送(ダイハツ様)を1年間。
新卒採用活動サポートなどを行いながら、現在のコンビニチェーン様向け仕分け業務に至る。

この仕事のポイント

職種系統 物流・在庫管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

興味や迷っている業種・企業があれば、まずは説明会等を通してとりあえず話を聞いてみることをお勧めいたします。
業種を固定せずに就活していくことで自分の可能性を広げることが出来ると思います。

株式会社物流サービスの先輩社員

配送業務と採用活動サポート

配送グループ
周藤
共愛学園前橋国際大学

仕分け業務と採用活動のサポート

コンビニエンス事業部仕分けグループ
遠藤
群馬大学 社会情報学部

約630店舗分に送る販促品の仕分け業務!

コンビニエンス事業部仕分けグループ
井出
育英短期大学 現代コミュニケーション学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる