株式会社ブレイバンステクノロジーズブレイバンステクノロジーズ
業種 情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

エンジニアリング部
B・Tさん
【出身】法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分が何をやりたいかを明確に
官公庁向けインターネット更改のプロジェクトで、ネットワークの構築をしています!
ブレイバンスでは、自分のスキルにあった業務につくことができるので、これをやりたい!という目標を持つことは非常に大切です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『本気でやれば、たとえ未経験でもエンジニアとして一流になれる』
入社以来、『本気でやれば、たとえ未経験でもエンジニアとして一流になれる』と思い、これまで仕事に励んできました。通信会社のネットワーク・サーバの運用、監視にはじまり、最近ではサーバー構築に至るまで、徐々に上流工程の仕事も任せてもらえるようになってきています。

自分にはエンジニアとしての知識やスキルがなかったので、わからないことがわかるようになったり、できなかったことができるようになる瞬間がとにかく楽しく、それが自分の成長の原動力となっています。

成長し続けたいという思いで行動した結果、お客様や同僚、そして会社から評価頂き、エンジニアリング部の主任を任せてもらえるようになったことは、非常にうれしかったことであり、今後はエンジニアとして更にスキルアップしていきたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 就職活動の軸は、「自分が本気になれるかどうか」
京都での合同説明会の最後に、紫がかった怪しいブース(コーポレートカラーのワインレッドだったらしい)を発見し、説明を聞いたのがブレイバンスとの出会いです。そこにたまたま山田社長がいて、「どんな人と働きたいですか?」と質問をしたところ、返ってきたのは一言。

「本気なやつ。」

この回答にビビっときて、「この人は何か他の人と違うな」「一緒に働いてみたいな」と思ったのが、ブレイバンスの選考を受けたきっかけです。

また、入社前にたくさんの社員の方とお話しする機会があったことで、おもしろそうな人がこの会社には多いなと感じたということも決めての一つでした。

この会社の好きなところは、とにかく明るくて、一人ひとりがそれぞれの個性を出してのびのびとしていることです!『出る杭は打たない』これが社風です!
 
これまでのキャリア IT未経験で入社してから3年でエンジニアリング部の主任になりました。私がこのポジションになれたのは、ブレイバンスの充実した教育制度と、社内でもお互いに切磋琢磨できる環境があったからだと思います。

この仕事のポイント

職種系統 ネットワークエンジニア
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に合った企業を見つけて、来年の4月をワクワクして迎えてください。
そのためにたくさん足を使って、いろんな企業を見てみてください。
そして、聞きたいことをどんどん質問してみてください。
それができることが、就活生の特権だと思います。

株式会社ブレイバンステクノロジーズの先輩社員

オールラウンダーを目指して

エンジニアリング部
Y・H

解決策を、最短の方法で導く

N・M

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる