山陰酸素工業株式会社
サンインサンソコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

山陰酸素工業株式会社

エネルギー・LPガス・住宅設備・インフラ・化学・医療
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(石油製品)
商社(建材・エクステリア)/ガス/エネルギー/医療関連・医療機関
本社
鳥取

先輩社員にインタビュー

鳥取支店 LPガス直売課
松本 完児(26歳)
【出身】桃山学院大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の安心してガスを使う生活を支えています。
担当エリアで一般のお客様へ1か月に1度は訪問し、ガス器具の販売、お客様にあった器具の提案などを行っています。例えば、この地域では寒くなるとファンヒーターのレンタルも行っているのでご案内を行います。お客様には、安全にガスを使っていただくことはもちろんのこと、快適な生活を送っていただくことが私の仕事です。
お客様に頼っていただけることもうれしいです。特に携帯へ直接電話いただけることは営業をしていてのやりがいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と良い関係が築けたこと。
配属されて初めて担当したお客様のことです。先輩から引き継ぎを受け、訪問したのですが、お客様は当社の対応に対して不満をお持ちでした。定期訪問、ガスの展示会の案内などを引き続き行ったことで、ご案内していた展示会にも来場いただきました。少しずつ会話が増えていき信頼していただけ、お客様からの問い合わせもいただけるまでなりました。
その後、ご提案したガスコンロ設置で使い方の説明に伺った時には、そのコンロでごはんをつくっていただきごちそうになりました。
担当がかわった今でも、ご連絡を頂く関係になったことは苦労した分とてもうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元に貢献できる仕事だったから!
高校生の時に、趣味の魚釣りをしていた時に、道を走っていた青いロゴの入った車をみかけたことがありどこの会社の車かな?と思い友達に聞くと『山陰酸素工業』だと教えてもらい知っていました。
そして、就職活動中働くなら地元に貢献できることがしたい!と思い鳥取県の企業で活動しました。その中で、暮らしに密接したサービスを提供できるなと思い入社を決めました。
地元ならではかもしれませんが、実は、友達が働いている会社にもサービスを提供していたなどのつながりを感じることがあり、今でも新しい発見があるところが好きです。
 
これまでのキャリア LPガス直売課(現職・4年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接などでは、自分を良く見せたい!と思うかもしれません。
必要最低限の情報収集はしておかないといけないですが、わからないことまで嘘をつく必要はないと思います。わからないことはわかりませんと素直に言えることが大切です。
緊張すると思いますが、自分を知ってもらいましょう。

掲載開始:2020/03/01

山陰酸素工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

山陰酸素工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)