小林産業株式会社コバヤシサンギョウ

小林産業株式会社

ねじの専門商社/第一次商社/【東証一部上場】
  • 株式公開
業種 商社(建材・エクステリア)
商社(金属)/商社(機械)
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

コバックス株式会社 東京支店
K.T
【出身】大阪学院大学  流通科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【営業】ゼネコンと直接やり取り!
【仕事内容】 
担当エリア(埼玉県、神奈川県、山梨県、長野県)の大手ゼネコン、コンクリート2次製品メーカーへの新規開拓、深耕開拓。
【大事にしていること】 
与えられた売上、利益予算を達成するために前例にとらわれず、新しい仕事に積極的にチャレンジすること。自分の能力を磨き社内における自分の価値を高めること。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分を認めていただけた瞬間
建築現場で使用する品物の見積りを受けたとき、その製作図(建物を造るための設計図)をチェックして、図面から金物の形状、数量を拾い出す作業に多くの時間と労力を費やしました。
根気強く何度もチェックしたことで大きな金額の受注を獲得することができました。
その時は自分を認めていただけたようで非常に嬉しく思い、自分の成長を実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業界内での太いパイプとしっかりとした地盤
「就職したら様々な仕事にチャレンジできる会社」ということを軸に就職活動を進めました。
小林産業は業界内で唯一全国展開しており、90年以上もの歴史の中で築き上げたノウハウやお客様、仕入先との太いパイプを持っています。そのようなしっかりとした地盤があるからこそ、入社後に様々な仕事にチャレンジできると感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア コバックス東京支店 営業職
(2011年入社:現在8年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は先が見えず、不安で押しつぶされそうになりますが日々前進あるのみです。
前向きに自分を信じて頑張ってください。

小林産業株式会社の先輩社員

【営業】女性営業ならではの目線で対応

大阪支店 営業課
N.Y
関西学院大学 文学部

【営業】岐阜といえば山下。

名古屋支店
Y.K
駒澤大学 経営学部

【営業事務】受発注業務や見積りなど仕事の幅は自分次第!

大阪支店 業務課
K.E
関西大学 法学部

【購買業務】仕事の規模の大きさにやりがい

購買部 海外購買課
N.S
関西大学 人間健康学部

【営業事務】毎日成長を感じます!

九州支店 業務課
I.R
西南学院大学 人間科学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる