社会福祉法人 晴山会
セイザンカイ
2021

社会福祉法人 晴山会

就労・生活センター飛鳥晴山苑/福祉/障害者支援/障害児支援/芸術
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/教育関連/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

★説明会開催中★
【職員との座談会あり!未経験でも大丈夫!福祉業界が分かる☆】
学科問わず、少人数制であなたの疑問にしっかり応えます!
交通費としてクオカードをプレゼント中です。

「飛鳥晴山苑があるから地域で安心して暮らせる」
就労・生活支援センター飛鳥晴山苑は、全部で14事業を行う、障害児・者の多機能型施設です。
☆★福祉の現場には「笑顔」があります。皆さんも一緒に笑顔の輪を広げませんか?★☆

当社の魅力はここ!!

社風・風土

何より大切にしているのは1人1人の成長です

開設当初より次世代のリーダーの育成と活気ある職場作りのため、新卒者の採用に力を入れ運営してきました。ここで働くメンバーの障害者支援に対する熱い想いがあったからこそ、事業を順調に拡大し、平成30年4月には墨田区に障害児・者施設を開設しました。私たちが何より大切にしているのは一緒に働く「仲間」であり、職員には各種研修(相談支援に関する研修・強度行動障害に関する研修等)に参加する機会を提供し、一人一人が福祉の世界でキャリアアップができる環境が整っています。

企業理念

飛鳥晴山苑があるから地域で安心して暮らせる

社会福祉施設は地域の必要性があって成り立つものであり、地域に住む人と利用する人との信頼関係がとても重要だと私たちは考えています。支援を必要とする障害者が生きがいを持ち、気兼ねなくサービスを受けることができるようサポートすることが私たちの使命です。住み慣れた地域で可能な限り暮らしていくことを目指して、地域に信頼される施設づくりを目指しています。

魅力的な人材

入社3年目!利用者様の笑顔にたくさんの元気をもらいます!

私が晴山苑に一番に魅力に感じた所は、自分と同世代の人達が笑顔で働いている事でした。実際、自分が現場へ飛び込んでみると不安だらけでしたが、利用者様の笑顔にとても励まされました。そんな日々の中、利用者様に充実した一日を送ってもらえるよう、今度は私から利用者様にどんな支援ができるか、どんな関わり方ができるかたくさん考えるようになりました!失敗や悩むこともたくさんありますが、先輩や同世代の職員と色々な話し合いをしながら試行錯誤の毎日です!日々の活動や行事等を通してこれからも晴山苑を笑顔でいっぱいにしていきたいです。

会社データ

事業内容 障害者施設(多機能型)
法人設立 昭和50年9月25日
事業所設立 平成20年5月1日
従業員数 法人全体:約700名
飛鳥晴山苑:71名
資本金 社会福祉法人のため該当事項はありません。
代表者 施設長 高井 清志
事業所 ■「就労・生活支援センター飛鳥晴山苑」
   東京都北区西ヶ原4-51-1
晴山会グループ 【社会福祉法人 晴山会】

◎特別養護老人ホーム晴山苑
◎介護老人保健施設晴山苑
◎ケアハウス晴山苑
◎千葉市あんしんケアセンター花見川
◎千葉市あんしんケアセンターこてはし台
◎障害者支援施設鎌取晴山苑
◎障害福祉サービス事業所桜が丘晴山苑
◎特別養護老人ホーム土浦晴山苑
◎特別養護老人ホーム印旛晴山苑
◎特別養護老人ホーム飛鳥晴山苑
◎就労・生活支援センター飛鳥晴山苑
◎東京都北区飛鳥晴山苑地域包括支援センター
◎すみだ晴山苑

【医療法人社団 晴山会】
◎平山病院
◎介護老人保健施設晴山会ケアセンター
◎介護老人保健施設ばらの里
◎花見川訪問看護ステーション
勤務地 就労・生活支援センター飛鳥晴山苑
東京都北区西ヶ原4-51-1
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)