株式会社滋賀富士通ソフトウェア
シガフジツウソフトウェア
2021

株式会社滋賀富士通ソフトウェア

システムコンサル・提案・構築/富士通と滋賀銀行の合弁会社
業種
ソフトウェア
本社
滋賀

私たちはこんな事業をしています

1984年に富士通と滋賀銀行の共同出資により、金融業界専門のシステムエンジニアの会社として設立。現在は、金融業界や医療機関等へICTソリューションを提案し、システム構築のビジネスを展開中。また、専門ノウハウを活かし、人事給与業務向けトータルソリューションを開発し全国規模で展開。私達は仕事を通じて、皆様が持っている力を十二分に発揮し豊かな人生を切り拓ける場でありたいと思っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

お客様とともに豊かな未来を創造します!

お客様のICT戦略に最適な「ソリューション」を提供することが使命と考えています。「社会からの期待、お客様からの期待に応える会社」、「従業員が働きやすい会社、働きがいのある会社」を企業理念に、金融分野で培った高度な技術力、提案力を駆使して、ヘルスケア分野や自主開発サービスビジネスへと展開し、ビジネス拡大を進めてきました。仕事を通してお客様とともに成長し、社員がやりがいをもって業務に取り組むことを通して、常に質の高いサービスを提供します。全てのお客様に身近に寄り添いながら、暮らしを一層便利なものにするのみならず、心を豊かなものにすることで、明るく活力に溢れた社会の実現に貢献していきます。

仕事内容

ワンランク上のSEを目指しましょう

システムはカタチあるモノとして見ることができませんが、システム構築は「家づくり」に似ています。お客様(施主)の理想の暮らしを実現する為に、設計士は何度もヒアリングや話し合いを重ねます。そして、その期待をさらに上回るアドバイスや提案を行い理想の家を作ります。いかにお客様の期待以上のものを提供できるか、SEも同じくそこで価値が決まります。最適なソリューションを企画・提案し、システム導入後も継続してサポートします。プロジェクトのマネジメント業務からシステムの設計・構築・テスト、さらにシステム導入後は、保守・運用など業務は多岐にわたります。コンサルティングまで出来るようになれば、プロのSEです。

会社データ

事業内容 ・システムコンサルティング
・システムインテグレーション(情報システムの設計・開発)
・パッケージソフトウェアの開発、販売
・上記に関連するサービスの提供
設立 1984年5月2日
資本金 5,000万円
従業員数 185名 ※内SE157名(2018年12月現在)
売上高 38億円(2018年3月期)
代表者 代表取締役社長 廣瀬 利彦
事業所 ◆本社
住所:〒520-0043 滋賀県大津市中央2-2-6 明治安田生命大津ビル
Tel: 077-525-1127 Fax: 077-525-2122

◆浜大津オフィス
住所:〒520-0047 滋賀県大津市浜大津1-1-3 朝日生命大津ビル
仕事内容 システムエンジニアの仕事は、お客様へ最適なソリューションを企画・提案し、システム導入後も継続してサポートします。
プロジェクトのマネジメント業務から、システムの設計・構築・テスト、さらにシステム導入後は、保守・運用など担当業務は多岐に渡ります。

滋賀銀行様向けの多様なシステムをベースとした金融ソリューション分野をはじめ、3つの分野で展開しています。
・金融ソリューション
・医療ソリューション
・HR(人事給与)ソリューション
製品&サービス <<金融ソリューション>>
滋賀銀行の基幹システム開発で培った豊富な経験をベースに、銀行・リース会社を中心とした金融機関の経営のご要望に応える先進のシステムおよびソリューションを提供します。

<<ヘルスケアソリューション>>
病院情報システム(電子カルテ)において、放射線部門に特化した画像ソリューションの他、富士通製システムと他社製部門システムの連携を最適化するためのコーディネートや標準インターフェースを全国規模で提供します。また病院間を結ぶ地域医療連携システムの導入をサポートします。

<<HR(人事給与)ソリューション>>
■人事・給与業務向けトータルソリューション「HITKOT(R) for. NET」
お客さまの業務に応じた人事給与システムを実現するトータルソリューションです。「HITKOT(R)for. NET」では、多数の人事・給与業務システムの構築実績で蓄積された業務ノウハウをはじめ、業務を支えるHITKOTワークフローエンジンを含んだWeb開発基盤により、企業の「人財(じんざい)情報」の有効活用を実現します。

<<その他>>
■VBマイグレーション
専用のツール(CoolCat(R)for.NET)を用い、企業内に蓄積されたMicrosoft VisualBasic資産を最新の.NET資産に移行支援するサービスを提供します。

■FinSnavi(フィンスナビ)
金融機関様向けの事務ナビゲーションのパッケージです。タブレットやPCを使って、窓口業務のロビー前さばきや、ローカウンタでのご提案・お申込み手続き(FinSnavi/窓口支援)、また相続事務手続(FinSnavi/相続手続支援)をサポートします。
誰もが迷うことなく簡単に、手戻りなく確実に手続きできるよう支援し、お客様の記入負担軽減や待ち時間短縮による顧客満足度の向上と、事務量削減によりセールス時間へシフトすることが実現できます。
環境活動 当社は、富士通グループ環境方針に則り、ICTをベースとしたソリューションを通じ、お客様や社会の環境負荷低減に貢献します。
また、琵琶湖を抱える滋賀県に本拠を置く企業として、大津市と「環境保全協定」を締結。環境保全のための様々な活動を推進します。

◆環境に優しい企業活動
使用電力の削減、用紙購入量の削減、および廃棄物ゼロエミッションを推進し、継続的改善に努め、地球環境の保全に配慮、貢献します。

◆企業責任の遂行と社会への貢献
環境保全に関する諸法規・条例を遵守、尊重し、地球的視野に立った企業責任を遂行します。グリーン調達を推進するとともに、ICTソリューションによる環境負荷低減に貢献します。

◆環境に対する意識の高揚
地域社会と連携して、琵琶湖市民清掃、琵琶湖のヨシ刈りなどの地域社会貢献活動を推進し、良い地球環境を未来に伝えます。環境教育、社内広報活動を行い、社員および家族の意識高揚に努めます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)