吉川水産株式会社
ヨシカワスイサン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

吉川水産株式会社

鮮魚、寿司、お魚惣菜小売/魚介卸売/ネットショップ運営
  • 正社員
業種
その他専門店・小売
百貨店/スーパー・ストア/外食・レストラン・フードサービス/商社(食料品)
本社
東京
残り採用予定数
4名(更新日:2021/01/07)
直近の説明会・面接 02/03 説明会・面接予約画面

先輩社員にインタビュー

アズパーク店
【出身】東海大学  海洋学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様が楽しんで買い物が出来るような売り場作りを心がけています
現在、名古屋千代ヶ丘店の副店長をしています。
 魚屋の仕事は、その日の天候によって、入荷する魚の種類や物量、相場が変動しますので、同じ毎日の繰り返しではありません。その日にあった売場を作らなければならないので、自分たちにとっても飽きの来ない仕事です。
 また、お客様のニーズにあった商品作りの提案も日々、考えています。例えば、暑い日には暑い日なりの、寒い日には寒い日なりの提案を行い、店長として、お客様が楽しんで買い物が出来るように売り場作りに力を入れています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「おいしかったよ」というお客様の声
一番のうれしいことは、私自身がお勧めした商品をお客様が購入し、「おいしかったよ」という声をいただくことです。
 お客様とのコミュニケーションは重要で積極的にお客様と会話をし、おすすめ商品を売り込んでいます。
 そして、お客様がまた来店してくださるようにお客様の立場に立った接客で一人ひとりを大切にしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 売場の明るい雰囲気と親切な接客で決めました
水産系の大学に通っていたこともあり、就職活動も水産系の会社を探していました。
 その中で、私は魚屋さんに絞り、様々なお店を見学しました。そして、吉川水産の活気ある掛け声と売場の明るい雰囲気、親切な接客に惹かれ、私もこの会社の社員になり明るい職場や売り場を作りたいと思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 今は平成29年11月に名古屋で新たにオープンしたアズパーク店の初代店長として、毎日頑張っています。
それまでは、関東の古河店、小山店、加須店で勤務し、刺身や切り身、丸物などを勉強しました。

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんある企業から、ひとつに絞るのは、とても大変なことですが、必ず自分に合った会社があるはずです。
 吉川水産は魚の知識や包丁の技術を確実に身につけることができます。その他、お客様とのコミュニケーションで接客スキルも身につき、幅広く成長が出来る会社です。

吉川水産株式会社の先輩社員

販売戦略を考える

日本橋店
岡部 悠人

刺身を作ってます

銀座店
矢内

商品の提案を行っています

特販事業部
若林 剛

店長として店舗運営に取り組んでいます。

仙川店
木下

店長やってます

志木店
山本

店長として店を切り盛りしています

烏山店
山崎

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

吉川水産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

吉川水産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)