株式会社エポカフードサービス
エポカフードサービス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
その他サービス
本社
広島

先輩社員にインタビュー

本社
笠岡 佳純(25歳)
【出身】神戸女子大学  健康福祉学部健康スポーツ栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 保育園の栄養士、スポーツ栄養アドバイザー勉強会の講師も担当
最初の2年間は保育園での勤務を経験しました。下処理、昼食、おやつ、補食、夕食の調理、洗浄、検品が主な厨房業務です。
厨房業務に慣れたころから栄養士業務としてアドバイスを頂きながら献立作成や発注、在庫管理、給食便りの作成などを担当します。
そのほかにも食育活動として野菜の皮むき、種取りなどのお手伝いやクッキングを子供たちと一緒に行ないました
3年目からは本社に異動しスポーツ栄養の現場を担当しています。
本社でアスリート向けの献立を考えたり、時には現場で調理をしながら選手たちの意見を聞いて献立に反映したりしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子供たちの元気な姿、おいしかったよの声が仕事のモチベーション
保育園では食育活動として毎月クッキングをしています。子供達が摘んできたヨモギでヨモギ団子を作ったり梅をつけて梅干を作ったり、包丁練習をするなど子供達へ食べることの大切さや楽しさを伝える活動をしました。
当初は子供達の年齢に応じてどのように話したら伝わりやすいか、楽しんでもらえるかわからず難しく感じていました。
しかしわかりやすい図を示したり、話の中にクイズを取り入れるなど、楽しみながら勉強できるよう工夫しました。
子供達の「楽しかったよ」、「いつもは食べれなかったのに今日は食べることができたよ」などの声がとても嬉しくやりがいを感じます。
スポーツ栄養ではやはりチームが優勝したり全国大会出場等の成績を上げて選手たちが喜んでいる姿を見るとやりがいを感じます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元でもっとスポーツ栄養を広めていきたいと思ったから。
大学でスポーツ栄養を学んでいたため、就職活動では主にスポーツと関わることができる業界を訪問しました。この会社に決めた理由は地元広島でスポーツ栄養を広めていく取り組みを行なっていたからです。
インターンシップに参加した際、職場の雰囲気もよく自分から積極的に行動すれば色々な経験をさせてもらえる会社だと思いました。
現在は保育園所属ですがスポーツ栄養にも少し携わっています。現場の経験を活かしていつかスポーツ栄養に携わることが出来るよう日々努力して行こうと思います。
 
これまでのキャリア 保育園勤務2年
本社勤務2年目

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動ではたくさん悩むと思います。就職活動の軸をしっかりと持つことで自分にあった良い会社が見つかると思います。周囲に惑わされず自分を信じて頑張ってください。

掲載開始:2020/03/01

株式会社エポカフードサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エポカフードサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)