株式会社木下工務店
キノシタコウムテン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社木下工務店

【木下グループ】注文住宅事業/設計・施工
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • グループ募集
  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産/建築設計/その他製造
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

創業60年の歴史と実績で、お客様の夢をカタチにしてきた『完全自由設計』の住まいづくりを提供する木下工務店は”総合生活企業”として多くのお客様の生活を支える『木下グループ』の一員です。当社は「注文住宅」を通してお客様の大切な住空間をプロデュースしています。※(株)木下工務店レジデンスでは現在募集を行っておりません。土地活用事業の募集は(株)木下不動産(同グループ会社)にて行ってます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

「暮らし」を支える、創業60年の確かなブランド力

総合生活企業として、住宅・不動産事業だけでなく、医療・福祉・映画・音楽・スポーツなど、様々な事業を展開する木下グループ。その中で人々の「暮らし」を常に支え続けてきたのが、お客様の理想に寄り添い、一から住まいを作り上げる木下工務店の注文住宅。そして、先祖から受け継いできた土地を活かし、地主様の願いをサポートする木下工務店レジデンスの土地活用です。共通するのは、一流の専属職人集団「キノシタ マイスタークラブ」の職人たちの技術力と、お客様に寄り添い、夢や希望を実現していく姿勢です。創業当時の想いを大切に、時代の変化に柔軟に対応し、今後も住空間のプロとしてのブランドを築いていきます。

仕事内容

お客様の夢を実現する『完全自由設計』の住まいづくり

木下工務店の住まいづくりは、『「木」にこだわり、木の魅力を最大限に活かした完全自由設計の住まいづくり』。独自の「直営施工」システムを採用し、「キノシタ マイスタークラブ」の職人が施工を行うことで、より高品質かつ適正価格の住まいづくりを実現しています。大切なのは、『お客様を想い、お客様のために全力を尽くすこと』。型やベースがないので、間取りやデザインだけでなく住宅設備の細部に至るまで、自由なアイディアやプランニングでご提案することが可能です。お客様に寄り添い、徹底的にこだわることで、お客様の期待以上の『世界に一つしかない住まい』を創り上げていきます。

待遇・制度

お客様の夢をカタチにするための、充実した教育・研修制度

お客様が重い描く住まいのイメージを聞き取り、一緒に考え、それが図面(平面)となり、やがて建物(立体)として実現する。多くの工程はかかりますが、だからこそ完成した時の喜びと達成感はひとしおです。当社では、そのための知識やスキルを身につけていただく教育・研修制度が充実。例えば、ビジネスマナーから営業の基礎を学ぶ『新人社員研修』や配属後の定期的な『社内研修』、CADや設計、インテリアコーディネートなどといった、お客様の細部にわたるご要望にスピーディにお応えするための『研修・勉強会』等を用意。一人ひとりが『住まいのプロフェッショナル』として活躍できるための研修・育成に力を注いでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

住宅展示場に来場したお客様からご希望をヒアリングして、デザイン、間取り、資金計画などのプランを作成し、提案します。お客様と一緒に「世界にひとつだけしかない住まい」を作っていきます。

会社データ

募集会社事業内容 ■注文住宅事業
完全自由設計の提案で、お客様一人ひとりの夢を理想の住まいとして形にします。
専属職人集団「キノシタマイスタークラブ」による直営施工で高品質な住宅を適正の価格で提供します。
創業 昭和31年3月23日
設立 平成24年3月14日
資本金 1億円
代表者 代表取締役社長 田中 耕三郎
従業員数 103名
・グループ全体8,763名(2020年1月現在)
売上高 グループ連結売上高:1,200億円(2019年3月期)
事業所 <本社>
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー9F
<住宅展示場>
東京エリア/石神井、豊洲、立川、三鷹、加平 、新大久保
神奈川エリア/藤沢、新百合ヶ丘、港北、横浜、古淵
埼玉エリア/さいたま
千葉エリア/幕張、市川

【東京・都心エリア】【東京・23区西部エリア】【東京・23区東部エリア】【東京・多摩/武蔵野エリア】【神奈川・横浜エリア】【神奈川・川崎エリア】【神奈川・湘南/西湘エリア】【神奈川・県央エリア】【埼玉・中央エリア】【千葉・中央エリア】【千葉・西エリア】
関連会社 株式会社 木下グループ
株式会社 木下工務店
株式会社 木下の賃貸
株式会社 キノシタコミュニティ
株式会社 木下の介護
株式会社 木下の保育
株式会社 木下福祉アカデミー
学校法人 木下未来学園(東京ヘアビューティ専門学校)
医療法人 興生会
医療法人社団 和光会
社会福祉法人 松風会
コピーライツアジア株式会社   
株式会社 キノフィルムズ
株式会社 キノミュージック
株式会社 kino cinema
株式会社 鈍牛倶楽部
株式会社 ハッツアンリミテッド
株式会社 ガイナ
株式会社 ヒーローズ
株式会社 モボ・モガ
株式会社 木下テーブルテニスクラブ
北京木下医療科技 有限公司
Job Chenge制度(グループ内転職制度) 木下グループでは様々な事業を展開しており、それぞれの会社がモチベーションが高くチャレンジ精神をもった人材を必要としています。自身の能力を活かして新たな分野にチャレンジしたい方のために、グループ内転職制度を設けています。
特定の事業、職種だけでなく、多角的なキャリア形成を応援しています。
企業理念 私たちは、すべての人たちが物心両面の豊かさを実感できること
これが何よりも大切だと考えます。

「豊かな生活と文化の調和」

物質的な豊かさと共に人々の心から生み出された伝統文化を護り
同時に新しい文化の創造が調和された環境をご提供すること。
そして、この社会や環境を次の世代へと譲り、伝えていくことこそ
私たちの使命と考えます。
文化支援活動への取り組み 感性に訴えてくる映像・舞台芸術。さまざまな文化活動を支援することにより、多くの感動をお届けし、皆様の人生を豊かなものにするお手伝いができれば…。私たちはそう考えています。

1.海外の芸術・文化活動
ルーヴル美術館付属のウジェーヌ・ドラクロワ美術館の庭園改修、アントワネット・ルーム改装、ピラミッド改修等、数々のルーヴル美術館支援のほか、フランス国立ギメ東洋美術館の庭園改修支援を行っております。

2.国内の芸術・文化活動
国内においては企業と美術館がパートナーとなって一緒に作り上げる新しい美術館支援のシステム「MOMAT支援サークル」や「MOMAK賛助会員」に参加し、国立映画アーカイブの館外事業・東京フィルメックスも支援しています。

3.教育支援プログラム
2017年より英国ロイヤルバレエスクールに通う日本人生徒を支援する奨学金制度『Kinoshita Group Student Partnership』を設立しました。
また、長らく支援を続けるフィギュアスケートの普及と、国際舞台で活躍したスケーターが子どもたちに努力することや夢を持つことの大切さを伝える出張授業「キノシタスケートアカデミー」を全国各地の小学校で実施しています。

4.芸術文化支援活動
国内外で開催される展覧会・舞台・イベントへのスポンサードに継続的に取り組んでいます。
『東京国際映画際』
『特別展 建築家ガウディ×漫画家井上雄彦』
『ルーヴル美術館「フェルメールと巨匠たちの絵画展」』
『ジャポニスム2018:響きあう魂』
『舞台「画狂人 北斎」』
など多数
スポーツ支援 スポーツを通じて人々に感動を与えたいという想いから、木下グループは夢に向かって邁進するアスリートを応援しています。長く支援を続けるフィギュアスケート競技をきっかけに、現在では、様々な競技で世界を舞台に活躍するアスリートたちが所属をしています。選手が競技活動に専念出来るよう、また、日本のスポーツ界のさらなる発展を目指し、今後も全面的な支援を続けてまいります。

主な支援選手
●フィギュア スケート
宮原 知子
島田 高志郎
ヴィンセント・ジョウ
木原龍一
三浦璃来
●サーフィン
五十嵐 カノア
●競泳
野中 大暉
南出 大伸
●スノーボード
平野 歩夢
●障害馬術
カレン・ポーリー
●卓球
水谷隼
張本智和
大島祐哉
田添健汰
邸党
松島輝空
浜本由惟
張本美和
長崎美柚 ※「崎」は旧漢字
木原美悠
●スケートボード
西村 碧莉
西村 詞音
中村 貴咲
卓球チーム ■木下グループは卓球チームを結成し、2018年秋に開幕した「卓球Tプレミアリーグ」に参戦。 2018-2019シーズンは男子「木下マイスター東京」が初代王者に、女子「木下アビエル神奈川」が2位に。2020-2021シーズンも社員一丸となって応援しています。

【2020-2021シーズン選手】
男子チーム: 木下マイスター東京(愛称:キノシタマイスター)
<所属選手>
水谷 隼
張本 智和
田添 健汰
大島 祐哉
侯 英超
及川 瑞基

女子チーム名: 木下アビエル神奈川(愛称:キノシタアビエル)
<所属選手>
石川 佳純
木原 美悠
杜 凱栞(ドゥ ホイカン)
長崎美柚 ※「崎」は旧漢字
浜本 由惟
張本 美和
環境への取り組み 私たちは地球を”大きな「住まい」”と捉え、地球環境を守るためのさまざまな活動に取り組んでいます。また、「木」を扱う企業として、少しでも多くの森林をこの大地と地球にとり戻し、次の世代へつなげていきたいと考えています。

■熱帯雨林再生活動「木下の森」
マレーシア(ボルネオ島)サラワク州セリアン地区アペン保護林区内にある「木下の森」(きのしたのもり)にて、現地住民の方々のご協力の下、熱帯雨林再生活動を実施。
エネルギーへの取り組み 木下グループでは、再生可能エネルギー事業により地球温暖化の原因となるCO2を削減して、環境保全に貢献しております。
2014年2月、三重県津市に大規模太陽光発電所(メガソーラー)を稼働し、その後、全国各地でメガソーラーを建設・稼働・運営をしています。現在、これからの稼働を目指してメガソーラーの建設を進めているとともに、風力発電所、バイオマス発電所の建設も計画しています。
今後も、再生可能エネルギーの更なる普及と拡張を推進し、環境保全に尽力していきます。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 今年度の説明会は、感染リスクを考え下記を実施させていただきます。
・会場入り口で、アルコール消毒を行っています。
・開催側の弊社社員もマスクを着用の上、運営させていただきます。
・少しでも体調にご不安がある場合は、無理をせずに、お気軽にご相談ください。
学生様の安全第一を考え開催させていただきます。何卒、ご了承ください。
【WEB開催】 WEB 説明会(遠方在住者向け)を開催中です。リクナビ上の「説明会・面接画面」からご予約いただいた方に視聴 URL をご案内しています。

連絡先

株式会社木下工務店(木下グループ)

◆採用課 新卒採用担当◆
〒163-1309 東京都新宿区西新宿6丁目5番1号
新宿アイランドタワー9階 ☆総合受付は8階

■総合受付窓口
受付専用フリーダイヤル:0120-790-169 (受付 平日10:00~19:00)
※当社からご連絡させて頂くときの着信番号は、03-5908-2403です。
※採用・選考は各社で行っています。
※エントリー情報は、すべての募集会社間で共有します。

■採用専用メールアドレス
木下グループ採用担当/inquiry_saiyou@kinoshita-group.co.jp
掲載開始:2020/03/01

株式会社木下工務店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社木下工務店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)