株式会社菊星
キクボシ
2021
業種
化粧品
商社(化粧品)
本社
東京

化粧品(メンズコスメ)の商品開発を体験できるワークショップ

化粧品の商品開発をするマーケターの仕事を体験できるワークショップ形式のインターンシップです。グループワークを通して化粧品の商品アイディアを作りあげていきます。

体験できる仕事 ・マーケティングの基本とケーススタディを通して成功事例を学びます。

・グループに分かれあなたが欲しいと思った商品や売れそうだなと思う商品のコンセプト作り、販促案の作成など商品開発の一連の流れを体験して頂きます。
(アイディアはヘアケア、ボディケア、保湿系、メンズコスメなど皆様の自由なアイディアを出して頂けることを楽しみにしております。)
面白いコンセプトやニーズがあった場合は、あなたのアイディアが商品化につながる可能性もございます。

菊星のマーケティング部は、商品のコンセプトつくりから投入まで1人に任せています。
そのため仕事の裁量権が大きく仕事の楽しさ・醍醐味を味わえます。
また、化粧品は女性のものと思われがちですが、当社では男性でも商品開発を行い活躍しています!

・現場社員に向けグループで考えた商品案をプレゼンして頂きます。
優秀な結果を残せたグループには表彰状と素敵な景品をお渡しします。
※現場社員からのフィードバックがございます。

・普段働いている事務所を見学して頂き、現場社員に業務内容や働いて感じていることを直接聞ける時間を設けております。

※ワークショップの内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。
体験できる職種 化粧品の商品開発の一連の流れを体験して頂きます。
実施場所詳細 111-0053
東京都台東区浅草橋3-20-18 第8菊星タワービル 8階会議室
募集人数 20名
資格・対象 全学部・全学科
報酬・交通費 報酬、交通費の支給はございません。
エントリー方法 エントリーボックスからの応募をお願いします。
エントリー後のフロー エントリー確認後、こちらからメールをさせて頂きます。
備考 当日の服装は私服でお越しください。
お昼はお弁当を用意しております。

インターンシップ一覧

2019/07/22

化粧品の商品開発を体験できるワークショップ

実施日数
1日
開始日(場所)
8/8、8/22、9/4、9/6、9/11、9/13(東京)
エントリー締切:9/11

連絡先

ご不明点がありましたら株式会社菊星 商品部/木村まで気兼ねなくメールにてご連絡ください。
daisuke-kimura@kikuboshi.co.jp
111-0053
東京都台東区浅草橋3-20-18 第8菊星タワービル
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)