株式会社三河屋ミカワヤ
業種 スーパー・ストア
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

Mikawaya 稲熊店
泉 裕介
【年収】非公開
これが私の仕事 肉のプロフェッショナルを目指して!
精肉部門の業務としましては、
手切り スライス 発注 値付け 品出し 売場作り などがあります。
また、肉の日やスペシャルサンデーといったイベントにあわせて色々な企画を考えることも私の仕事です。
日々どうやって売り切るか?お客様にどうしたら満足していただけるのかなどを考え、経営者感覚を常に持って仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に自分のファンになっていただく
入社してから精肉部門に配属が決まり、各店舗を異動していくなかで、私が異動するからと
異動先の店舗までわざわざ買い物をしに来て下さるお客様がみえたことが、とても嬉しかった出来事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アルバイトの経験を活かしたくて!
高校、大学時代と精肉店でアルバイトをしており、アルバイトの経験を活かした仕事がしたいと思っていました。その中で三河屋は、精肉部門に力を入れており、初めて売場を見たときに圧倒的な売場の広さに感動し、こんなスケールのお店で働いたら楽しそうだなと思ったからです。
また、働きだしてからは、自分で考えた企画やイベント、売場作りなど色々と挑戦させてもらえるのがとてもやりがいのある会社です。
 
これまでのキャリア 入社後2年間はビッグリブ小牧店に配属され、現在は稲熊店でアシスタントマネージャーとして頑張っています。

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたいことをまっすぐに見極め決めていってください。色々な業界の仕事がある中で、この仕事がやりたいと思ったらそれを貫くことが大事だと思います。
また、ぜひ先輩社員と会ってください。そして遠慮なく質問することがいいと思います。
HPやパンフレットからでは分からないことも多いです。就活上、嫌がられそうなことを聞いても、ちゃんと答えてくれるかなど、リアルな声を感じてみてください。

株式会社三河屋の先輩社員

お客様に感動と喜びを提供!

ビッグリブ安城店 精肉部門
阪野 太亮

お客様の求めるモノを!お客様が喜ぶコトを!

Mikawayaラピオ小牧店 惣菜部門
三輪 杏菜

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる