株式会社三河屋ミカワヤ
業種 スーパー・ストア
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

Mikawayaラピオ小牧店 惣菜部門
三輪 杏菜
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の求めるモノを!お客様が喜ぶコトを!
私がいる惣菜部門では、日々お客様の「食」に関する商品を提供しています。食の好みは人によって違うため、惣菜部門では170以上のアイテム数を日々売場に並べます。「どのような商品があれば」 「どのような売場であれば」 などを考え、お客様が楽しく買い物してただける場所を提供するのがわたし達の仕事です。
ただ商品を作るだけではなく、お客様が求めるモノや喜ぶコトをお客様目線にたって考えることに、私はとてもやりがいを感じています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の声を直接お伺いできたとき!
スーパーで働いていると、日々様々なお客様と顔を合わせます。しかし、その中でも商品についてや、売場についてお客様が感じたこと、思ったことを聞く機会はとても少ないです。
その為、お客様からのご意見をいただけるときは、とても嬉しいです!
「このから揚げが美味しかった」
「頼んだお弁当がみんなにとても好評だった」など
自分たちが作った商品に直接ご意見をいただける瞬間は、この仕事をしていて良かったなと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自ら試行錯誤して取り組める!!
正直私は「スーパー」で働く・・・というつもりはありませんでした。もともと、人と話すことが好きで、接客業は視野に入れていましたが、まさかこんな身近なスーパーで働くとは、自分でも驚いています!(笑)
説明会に参加し、スーパーでの仕事内容を聞き、お客様ととても関わりの深い仕事であることと、自分が大学時代に学んでいた「モノを売る・販売する」ということにも繋がり、興味を持ち始めたのがきっかけです。
生活の中で一番身近な場所であるスーパーで、お客様のことを考えながら自ら試行錯誤して取り組めるというのが、私がこの会社を選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 私は入社してから、各部門の研修を経て惣菜部門へ配属されました。
今回アシスタントマネージャーになることができ、今まで以上の責任感とやる気を持ちながら日々仕事に挑んでいます!

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「働くことを考える」というのは、この先の全てを決めてしまうようで、とても悩むことかと思います。就職ということだけを考えてしまうと悩みが増えてしまうので、私は色々な場所で働いている人の様子を見ることをおススメします。
気になったことはすぐに調べてみるのがいいと思います。そうやって知識を増やしていくのも自分の成長に繋がりますよ!

株式会社三河屋の先輩社員

お客様に感動と喜びを提供!

ビッグリブ安城店 精肉部門
阪野 太亮

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる