株式会社三河屋ミカワヤ
業種 スーパー・ストア
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

ビッグリブ安城店 精肉部門
阪野 太亮(35歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に感動と喜びを提供!
精肉部門では、三河屋のお勧めのブランド肉など美味しいお肉を提供しています。自分が自信を持って勧められる商品の品質や味、セールスポイントをどのようにお客様にお伝えしていくのか考える事が毎日の課題=仕事です。お客様に『感動』を与えることが出来れば納得して購入していただけるので、そのために試食販売やPOP作成などにも力を入れながら日々試行錯誤しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
リピートこそが認められた証!!
『この前の勧めてくれた商品美味しかった!』
『注文した商品すごくよかったから、またお願いしますね!』
『以前、ここに置いてあった商品、また食べたいです!』
など、ご来店の際にお声掛けをいただいた時が一番嬉しくもあり、楽しいと思える瞬間です。自分が作った商品のファン(リピーター)が出来れば、仕事の楽しさも倍増すると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実はそんなに・・・
正直なところ、私自身が接客には苦手意識がありました。大学時代はコンビニや飲食業でアルバイト経験はありましたが、『商品を売ること』に関しての興味はあったものの、人見知りな性格だった為に接客には少々不安がありました。この会社に入社した理由も、大学時代の恩師からの薦めでした。実際入社してみて、先輩社員の方々から色々な指導をして頂く中で、接客業の楽しさや面白さなどを学ばせていただきました。今では、お客様との会話も苦になることはなく、逆に楽しく話せるようになり、入社して良かったと思っています。
 
これまでのキャリア 入社後1年間は一般食品に配属され、2年目に新店舗の立ち上げメンバーとして選抜。3年目にはビッグリブ小牧店の精肉部門に配属、4年目には小型店の精肉部門責任者として独り立ちしました。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

『3年間は何があっても辞めないで続ける』という意思で、早10年過ぎました。あっという間でした。それぐらい没頭できる仕事だと思います。もちろん、プライベートも疎かにはしていません!家族との時間も大切にしています。繁忙期などは、どうしても長時間勤務になったりすることもありますが、その分は別日で調整する、「やる時はやる!休む時は休む!」そんなメリハリのある会社です。興味のある方は一度店舗のほうに足を運んでみてください。ぜひお待ちしております。

株式会社三河屋の先輩社員

お客様の求めるモノを!お客様が喜ぶコトを!

Mikawayaラピオ小牧店 惣菜部門
三輪 杏菜

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる