ダイワ化成株式会社
ダイワカセイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建材・エクステリア/設備・設備工事関連/商社(建材・エクステリア)/商社(機械)
本社
福岡
残り採用予定数
2名(更新日:2021/01/21)

先輩社員にインタビュー

技術
木原 成美
【出身】北九州市立大学  国際環境工学部 建築デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システムバスの参考図面・見積り作成
システムバスの提案図面作成や見積り作成をしています。

個人宅から介護施設や病院等、様々な物件の浴室の提案をしており、一般的な浴室を始めとして「外国製のバスタブ使用の高級なタイプ」、「施主様の体の症状に合わせてリフト付きや特注手すりの設置の介護系のタイプ」等、使いやすさや好みに合わせ、毎回違うものを作成しています。

幅広い知識が必要となる為いろいろな方面の勉強をしなければなりませんが、使う人に一番合う浴室を提案することで喜んで使っていただけるので、やりがいがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
苦労して描いた図面の物件が採用になったとき。
入社して3,4ヶ月経った頃デザインにこだわりのあるお客様のシステムバスの図面や見積りの作成をしたことがあります。外国製の水栓金具を使用したりタイル貼り仕様だったりと、ただでさえわからないことがある上にさらに難しく感じ、先輩社員のアドバイスをいただきながらどうにか作成しました。

数日後、「採用になったよ!」と営業担当から聞いたときは、苦労して描いた図面が少しは役に立ったということや、自分が描いたものが実物になってお客様に使用していただける、ということがとても嬉しかったです。

お客様に気に入っていただける良い提案ができれば自分の頑張りが形になることが、私の仕事のやりがいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ものづくりに関わることができる。
私は昔からものづくりが好きだったので、ものづくりに関わりたいというのが一番に有りました。
当社は、普段の生活で使うものを作れるということや、オーダーメイドのシステムバスという、誰かのためにものづくりができるというところに特に魅力を感じました。

当社の社員とゆっくり話す機会があり、事前に会社の雰囲気も知ることができたので、それも決め手の一つとなりました。
 
これまでのキャリア 2012年4月~現在 技術部/技術職(福岡本社)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

焦らず自分のペースでいいと思います。

私は自分の周りがどんどん決まりだし、想像以上に焦ることがありました。
でも諦めずに続けた結果、当社に出会いました。

ここだ!という会社に出会うタイミングは人それぞれだと思うので、諦めずにいろいろ探したり説明会に足を運んでみたらいい出会いがあると思います。

頑張ってください!

ダイワ化成株式会社の先輩社員

法人向けルート営業を中心に、企画提案から施工管理、アフターフォローまで

幾度 翔平

住宅設備機器メーカーの卸営業。お客様の快適な生活を提案する仕事です。

営業部
小嶋 敏裕

介護向けオーダーメイドシステムバスの設計

技術
熊添 裕理

掲載開始:2020/11/05

ダイワ化成株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ダイワ化成株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)