ダイワ化成株式会社
ダイワカセイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建材・エクステリア/設備・設備工事関連/商社(建材・エクステリア)/商社(機械)
本社
福岡
残り採用予定数
3名(更新日:2020/11/27)

私たちはこんな事業をしています

営業職・技術職(設計・開発)積極採用中!!オーダーメイドのバスルームを主力商品として、提案から設計、製造、販売まで一貫して行っています。高級ホテル向けのデザイン性が高いもの、病院や介護施設で快適な入浴を実現するものなど、ラインナップは実に多彩です。他にも災害時にも活躍する水のリサイクルシステム、九州でトップシェアを誇る簡易水洗トイレ等、確かな技術力で「時代に必要とされる」製品を生み出しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

オーダーメイドシステムバスで日本一を目指します!

◆社長メッセージ◆社会の高齢化・少子化が進み、要介護者の増加、働き手の減少が見込まれ、日本の介護問題は深刻化しています。当社は、介護を受ける方、行う方が快適な入浴体験を行えるような独自のオーダーメイドシステムバスを設計・製造し、この社会的課題の解決に貢献しています。きめ細かな提案・設計、高品質な製品をお客様から評価いただき、1990年代から実績を増やしてきました。今後もお客様の期待を越える製品を作り、業界No.1を目指します。また、意匠性の高い高級ホテル等の大型プロジェクトでも採用が大きく増えています。当社のデザイン力を武器に、オーダーメイドシステムバスで日本一を目指します。

待遇・制度

前向きに活動する社員へのバックアップが充実。

開発の視点はユーザーにある。接客や普段の活動の中に製品のヒントがたくさんあります。だから、職種に関係なく製品の発案者に!社員のアイデアから製品ができることも珍しくありません。その製品が社会にモノとして残っていくことも魅力。そうやって前向きに活動する社員へのバックアップも行います。セミナーや通信教育費用の負担はもちろん、書籍購入費用、美術館・博物館の入場料なども全額負担。がんばった結果、月間計画達成時には全員にお肉を進呈。年間計画達成時には2人一組でヨーロッパに行き、異文化に触れて見識を深める。個々の力を最大限に発揮することで結果を出しその結果に会社が応えていく。それがダイワ化成です。

施設・職場環境

生産性を上げる取り組み、常に改善を考え行動!

定時の生産性を上げて残業をゼロにする。今の仕事のやり方を疑い、無駄を排除し、常に「改善」を考えて行動。そのために「改善提案制度」があり、業務改善、製品改善、経費削減などの改善提案に対し報奨金が支給されます。どんな小さな改善でも提案し、それを継続することで大きな改善へとつながります。また、スリムで無駄がなく働きやすい組織であることもポイント。新しい仕組みを積極的に取り入れ、働き方も日々進化しています。生産性を上げて残業ゼロを実現することでプライベートも充実。それは社員のモチベーションともなり、さらなる会社の発展へ進むこととなります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業】建材店や住宅設備機器販売店・ハウスメーカーなどを対象とした自社製品の販売促進、企画提案営業
【技術(商品開発・設計)】 オーダーメイド製品の設計、新製品の設計・開発、既存商品の改良・コストダウン
【事務】 受注業務、電話問合せ対応、伝票処理、営業補佐、在庫管理、書類作成

会社データ

事業内容 生活に欠かせない水回りの製品を、より快適に、より豊かにする製品の開発・製造・販売をしています。

■高級ホテルにふさわしいデザインや機能にこだわり抜いたバスルーム
■病院や介護施設で快適な入浴を実現するバスルーム
■下水道のない地域でも快適な毎日が送れる簡易水洗便器
■地球の環境を考えた雨水を有効に貯水する雨水タンク
■便器の洗浄水を浄化し殺菌し便器の洗浄水として再利用する中水利用システム


―― 当社の魅力
なんといっても唯一無二のフルオーダーのバスルームを作ること。
お客様の課題や考え方は様々で、決まったものではありません。
お客様の考えやご意見を大事にし、図面に落とし込んで提案します。
そしてまた突っ込んだ議論をし新しい発想のアイデアが出てきます。それをまた図面化する。
これを何度か繰り返し、お客さまの満足されたシステムバスが完成していきます。

いろんな本やカタログ、建築雑誌を読み参考にしたり或いは映画のワンシーンが参考になったりもします。
設立 1969年12月
資本金 5,000万円
従業員数 96名(男46名・女性50名)
売上高 27億円(2020年8月期)
代表者 代表取締役 桑野 悠平
事業所 ◎営業本部(本社)  :福岡市中央区白金1-13-1
◎東京営業所     :東京都中央区日本橋小伝馬町15-19 ルミナスビル6F
◎大阪営業所     :大阪市東淀川区東中島1-14-1
◎太宰府工場(技術): 福岡県太宰府市北谷夕内1123

連絡先

ダイワ化成株式会社

〒810-0012 
福岡市中央区白金1丁目13-1
TEL:092-521-3121

★ホームページ:http://www.daiwakasei.co.jp/recruit/
掲載開始:2020/11/05

ダイワ化成株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ダイワ化成株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)