株式会社沖縄債権回収サービス
オキナワサイケンカイシュウサービス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社沖縄債権回収サービス

おきなわサービサー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他金融
本社
沖縄

先輩社員にインタビュー

ソリューションビジネス部
仲眞 鈴菜(24歳)
【出身】琉球大学  法文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 中小企業の支援業務。
私が所属する部署では、中小企業の支援を行っています。入社して半年間は、社内事務を行っていましたが、最近では私自身が担当する案件を任せてもらうこともあり、日々精進しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が作成した資料がお客様に評価された。
今までに私が実際にお客様とやり取りをする機会は多くはないものの、上司や先輩方の持つ案件の資料作りをお手伝いすることが多々ありました。その際に、皆さんから出来上がった資料に対してイメージ通りの資料でクオリティが高いと評価をいただきました。実際にその資料をご覧になった外部の方からもお褒めの言葉いただいたとのお話を伺いました。自分の作り上げたものが、お客様の手に渡り評価を頂けたということに感動しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 資格支援制度の充実さ。
選んだ決め手は多数ありますが、中でも人材育成制度が充実している点に魅力を感じました。当社には、「国家資格チャレンジ支援制度」があり、国家資格受験のための体制が整っています。この制度は、国家資格チャレンジャーの認定を受けた役職員に対し、教材や受験料などを補助するというものです。私もこの制度を利用し、去年6月に簿記3級を取得することができました。社内に図書館や勉強部屋も備わっており、勉強するには最高の環境です。
 
これまでのキャリア 平成30年入社。ソリューションビジネス部配属。現在に至る。

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私からのアドバイスは、たくさんの業種や企業を見てほしいということです。
実は私は就職活動を始めた当初、今の会社の業種とは全く違う業界への入社を考えていました。
でも、私は合同企業説明会であえていろいろな業種へ飛び込みました。
そこで出会ったのが今の会社です。
「おきなわサービサー」は私に、新しいことに挑戦したいという勇気をくれたのです。
もし食わず嫌いで、得意分野以外の業種に目を向けなかったとしたら今の会社に出会えてなかったと思います。

株式会社沖縄債権回収サービスの先輩社員

様々な業務が舞い込むので「段取り力」が身に付く。

経営管理部
座間味 良斉

コンプライアンス体制の確立!

コンプライアンス推進室
島袋 眞子

掲載開始:2020/03/01

株式会社沖縄債権回収サービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社沖縄債権回収サービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)