大日本法令印刷株式会社
ダイニッポンホウレイインサツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
印刷関連
ソフトウェア
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

お客様の「伝えたい」気持ちを「かたち」にすることが私たちの仕事です。

印刷業に属する当社ですが、メディアの多様化を受け、私たちがつくる「かたち」は、もはや書籍や印刷物にとどまりません。
お客様のニーズにそったシステム開発や電子書籍、データベース、webコンテンツの制作まで、手掛けるものは多岐に渡ります。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

積み重ねてきた技術を用いて、デジタルとの融合も図っていく

当社は、長い歴史の中で、印刷会社として技術やノウハウを積み重ねてきました。そこには「社業の発展を通じて、印刷業が社会的に担う文化の進運に寄与する」という経営理念が息づいています。変化し続ける印刷技法を消化し、技術の革新を通じて出版文化に貢献してきた歴史…。これが、今も変わらぬ当社の基盤となっています。現在、印刷業界ではICTを活用した情報加工が進んでいます。積み重ねてきた技術にICTを融合させ、ものづくりを高度化させていくとともに、全く新しい発想でICTを活用し、未来の情報文化に貢献する。そんな企業を目指しています。

仕事内容

『ICT×ものづくり×本』で情報産業を切り拓く

当社の主軸は『本づくり』を主体とした印刷事業ですが、90年代から開発部門を設け、電子出版メディアへの対応を進めてきました。現在、多くのシステム開発を行っていますが、その一つにお客様の本づくりを支える、編集支援システムがあります。これは、例えば辞典や辞書の編集に専用のWebシステムをご提供するもので、精度が高く効率的な制作を実現しています。こうした開発業務では、システムを作り上げる喜びに加え、完成した本を見る喜びもあり、二重のやりがいを感じることができます。出版関連のシステムはまだまだ発展途上であり、ともに学びながら、出版文化に貢献したい人を求めています。

事業優位性

一貫した生産ラインを整える、歴史ある印刷のプロフェッショナル

長野県に本社を置く当社ですが、印刷・出版業界では歴史のある企業として知られており、積み重ねてきた信頼によって多くのお客様と良好な関係を築いています。当社の特徴は何といっても、本づくりにまつわる業務を一手に行う、印刷のプロフェッショナルであるということ。これに、システム分野での対応や、情報コンテンツの制作、発送関連業務などを絡め、時代の変化に柔軟に対応するサービスを提供しています。お客様のご要望へ真摯に応えることが、また新たな信頼につながります。新入社員の皆さんには、こうした知識や技術、信頼関係を、未来へつなげていってほしいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職】 受注管理、進行管理という幅広い業務を担当していただきます。信頼関係を築くことで、お客様のニーズを引き出し、それを製品へ繋げます。
【ITエンジニア】 ソリューションや業務管理システムの開発、社内ハードウェア、ネットワークの運用・保守等を担当していただきます。

会社データ

事業内容 ○一般書籍、法規書等の製版・印刷・製本
編集から組版・校正・製版・印刷・製本まで、印刷に関わる工程を完備し、お客様のニーズに対してフレキシブルかつ精密に対応できる製品づくりを目指しています。

○各種情報コンテンツの制作
紙と電子メディアのクロスメディア化をはじめ、編集工程のデジタル化等への挑戦をさらに発展させ、印刷業の枠にとらわれない、その先の情報加工を目標に、お客様の情報戦略に合わせたあわせた最適なソリューションを提供しています。
設立 1941年4月
資本金 7,500万円
従業員数 全社    241名(男性135名/女性106名)
長野本社 226名(男性124名/女性102名)
東京支社 15名(男性11名/女性4名)
売上高 31億9,600万円
代表者 代表取締役社長  田中 達弥
事業所 長野本社(長野市)
東京支社(東京都千代田区)

連絡先

〒380-0935
長野県長野市中御所3-6-25
総務部総務課 採用担当:坂本・手塚
TEL:026-228-1113/FAX:026-226-9833
E-mail:jinji-saiyo@hourei.co.jp
掲載開始:2024/01/29

大日本法令印刷株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大日本法令印刷株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)