株式会社情報創研ジョウホウソウケン

株式会社情報創研

【独立系/業務系・WEB系ソフトウエアトータルシステム開発】
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

技術開発二部開発一課
N.M(26歳)
【出身】法政大学  デザイン工学部システムデザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 Web系プログラマー
Web系プログラマーとして仕事をしています。企業様向けのWebサイトやスマホのアプリケーションの開発、保守が主な仕事内容です。
私が担当したものはチャットシステムの開発や宿泊予約システムの開発などがあります。
チャットシステムでは実際のチャット動作を開発しました。
正常に動作しているのを確認できると嬉しいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
はじめて商品を納品できた時
部署に配属され、半年と少し経った時です。企業様向けのwebシステムの開発を任されました。
動作不良がたびたび起こり、コーディングを始めて数か月ということもありその原因を理解するのにとても苦労し、上司や先輩方に助けをもらいながら作業しました。
だんだんと作業になれ、自分の力でコーディングを始めてできた時は嬉しかったです。
先輩上司の話を聞き仕事の方向性や何を優先して取り組んだほうが良いかを聞くことの大切さを学べる機会でもありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自身が仕事をしている姿がイメージできた
最初は大手の会社を見て回っていましたが、制度がガチガチであり社員の方も堅苦しい雰囲気がありました。
企業の規模に囚われず、自分に合った企業を探そうと思った時に出会ったのが情報創研です。
説明会にきた時、役員の方や会長が会社説明をしてくれました。
堅苦しい雰囲気はなく、人柄のよさが伝わってきました。どういった仕事をしているのか聞くと些細なことでも分かりやすく熱心に説明してくれました。
自身の成長ができる環境、仕事をしている姿がイメージできたので当社に入社することを決めました。
 
これまでのキャリア 技術開発部(今年で2年目、WEB系システム開発)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしているとどうしても自分の短所ばかり目がいってしまうと思います。それよりも自分の長所に目を向けみましょう。企業選びの幅が広がると思います。

株式会社情報創研の先輩社員

Web系システムの開発

技術開発二部一課
H.H
昭和女子大学 生活科学部健康デザイン学科

Webアプリケーション開発

技術開発二部 開発一課
R・I
東京理科大学 理学部 数理情報科学科

スマホ系アプリの開発,ウェブページの制作

技術開発二部一課
D.Y
日本大学 生物資源科学部

企業のシステム構築。企業間の連携の形を提案する

営業部
S・K
富山国際大学 現代社会学部

プログラマー。Web/オープン系アプリケーション開発

技術開発二部
K.I
中央大学 総合政策学部

プログラマー。ソフトウェアの開発をしています。

技術開発一部
K.M
神奈川大学 情報科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる